SSブログ
ダーリン ブログトップ

ワールドカップ最終予選 [ダーリン]

只今、旦那様がアルジェリアに出張中!、旦那様のblogはここ
絶対日本に居たらTVに向かって声出して応援しちゃう程(深夜なら近所迷惑かも?)スポーツ観戦(特にサッカーと野球は)大好きな人なのだ!向こうでも今日のワールドカップが見られるのだろうか? インターネット経由でボイスチャットが出来、Webカメラも設定したので我が家の愛犬達の姿も見せられるのだからもしかしてこちらのTVも映せるかも!           KOU:「TV見たい?やってみる?」と冗談で言ったところ・・・返ってきた答えは   旦那:「うん!やってみて!」          えっ~そう返ってきたか・・・仕方ない。  ところが今日に限ってwebカメラが動かない!駄目だ・・・コンセントも全部つながってるし何が原因か判らない!結局再度インストールし直してみた。webカメラが動いた。日本×バーレーン戦には間に合った。 しかし・・・TVでのスポーツ観戦ってどうも私は好きじゃないんです。生で見るのは盛り上がるしその場の雰囲気が大好き!でもTVじゃ・・・つまらないから・・・なのでTVは付いていても真剣に見ていなくて、旦那からの「はいったーーー!!」「やった!!」とメッセージ貰っても「入ったの?」って感じで・・・アルジェリアのTVでも放映はされている事が途中で判った。しかし言葉がわからないから見ていてもつまらないようで、日本の放送の音声が欲しかっただけ!私は眠いよ・・・何時までかかるの・・・勝敗よりも、早く終わってくれ!と願うばかり・・・AM3:35終わった       ・・・これで寝られる!旦那様の趣味に付き合ってこれって愛情?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

突然の決意!? [ダーリン]

昨夜飲んで帰って来ると言っていたので気分良く帰ってくるはずが・・・      帰ってきていきなり   ≪S:主人 K:KOU≫
S:「明日さぁ~
     急に会社辞めて来てもいい?」
K:「うん。いいよ。」
K「えっ!辞める?」
K「次の仕事決まったらいいよ。」
S[・・・・・・」
S:「それは決まってない」
酔っぱらった勢いで
S:「明日辞表突きつけてやる!」
って意気込んでいたけど「辞表」じゃなく
平社員は『退職願』だから・・・
『辞表』なんて恐れ多いよ・・・
突きつけても良いけど『退職願』でお願いします。って冷静に言ったモノの    そんなことよりも退職後の方が問題だぁ~。こんな大事なこと簡単にOKしていいものなのか??ま~どうにかなるでしょ!って思っちゃう自分自身がが怖い! まずは今日の上司の出方がまともであることを祈りましょっと! 
                                              


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず [ダーリン]

昨日「会社を辞めてやる!」とタンカ切っていた主人でしたが上司とも和解?出来たようで会社を辞める!ってことは無くなりました。皆様ご心配おかけしてすみませんでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

大量 [ダーリン]

主人が仕事関係の方に誘われた釣りに行く事になってました13時半には出ると言っていたのに14時く位に我が家を出ていざ横浜八景へ!16時出航の船に乗れたのだのだろうか?と不安。着いた頃に電話があり間に合ったらしい。
何が釣れるのか知らないで出かけたけど・・・どうしようカサゴとかだったら・・・

夜10時過ぎに帰宅してクーラーBOXを開けると大量!誰がこんなに食べるの!
内容は19匹のめばる 6匹のかさご 3匹のちっちゃな鯛
やっぱりカサゴ・・・あったのよね・・・・
この大量の魚をそのままにするわけにも行かず・・・
主人は私一人に下処理をさせようと思っていたようですが・・・
そこはしっかりやり方教えて2人で下処理をする事になりました。それにしても家で調理もしたことのないめばるとかさご。
普通の魚と同じ処理で良いんだろうけど・・・鱗を取り内臓を取りとやっていると主人がインターネットで調べてくれてその手順にめばるのえらぶたの事やカサゴの腹骨の事が書かれていたけど何処が腹骨?ってかんじで・・・後は適当!

それにしても釣るのは2時間位だったんだろうけど下処理に3時間くらいかかってた。
お願いだからもうこんなに一杯貰ってこないでくれ・・・・
釣り好きの旦那さんを持った奥様は毎回どうしているんだろうか?主人は釣る事が好き!と言うよりも美味しく食べる為に新鮮な魚を釣りに行っている様なので下処理も手伝ってくれたけど・・・釣るのが好きなだけのご主人を持った奥様は大変かも・・・

それに・・・釣り代(船代)もバカにならないからなぁ~持って帰ってきた魚1匹いくらになるの?って思っちゃう時もあるから。
釣ってきてくれるならもうちょっと骨が少ない実ある魚がいいなぁ~。
普通に魚買った方が安いし下処理されてるし(笑)
まぁ~コレを言っちゃ~魚釣りは行けないんですけどね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
ダーリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。