SSブログ

家庭菜園 [家庭菜園&お花]

家庭菜園して2週間だいぶ大きくなってきた。今年はプチトマトと時なし五寸人参と雪小町20日大根を頑張って育ててみる事にした!
5/20撮影 

プチトマト    五寸人参   20日大根




6/1撮影
 
プチトマト       五寸人参& 20日大根




nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 7

seiji

がんばっていますね~、帰ることにはおいしいお手製のトマト、にんじん、二十日大根が食べられるのでしょうか??二十日大根は、そんなわけないか(二十日でできるんだからね・・・)・・・
by seiji (2005-06-02 04:12) 

ariel

はじめまして!トマトいいですね~。
うちのはまだまだです・・・。収穫楽しみですね^^
by ariel (2005-06-02 09:24) 

KOU

arielさん訪問&コメントありがとうございました。
私もarielさんのブログ読者登録させてもらいます。トマトの成長をお互い楽しみましょうね。あっでもarielさんの枝豆の方が気になったりして・・・いいなぁ~枝豆~
by KOU (2005-06-02 14:19) 

chie7

我が家は父がプチトマトやナスを育ててますよ。
ちょうどトマトは同じくらいの大きさです。
写真を見たらトマトの鉢が私が育てているバラと一緒です。
by chie7 (2005-06-02 16:11) 

KOU

chie7さんこんばんわ。コメント有り難うございます。パパさんが家庭菜園ですか!良いご趣味ですね!実のところ私花とか育てるの苦手なんですよね・・・誰かがやってくれるなら助かる!(笑)苦手な私にもプチトマトだけは期待以上に毎回育つ!(育ちすぎて家じゃ食べきれずトマト大好きの甥っ子&姪っ子にお裾分けしたくらい)プチトマト様々なんです。プランターは以前すんでいた賃貸のベランダで育てるために使っていた物なんです。でもも苗が大きくなりすぎてきつそうです。
by KOU (2005-06-02 19:59) 

こんにちは~遊びに来ました。
プチトマト、すずなりですね!
伸びすぎる時は先端を切ってしまってもいいみたいですよ、でもちょっともったいなく思っちゃいますよね(笑)
by (2005-06-03 15:33) 

KOU

どんどんさん訪問&コメントありがとうございます。
それになによりniceチェックありがとう!初なんです初!
とっても嬉しいです。
枝きりやってみます。確かに実のなる先の枝はいらないですものね!アドバイス有り難うございました。
by KOU (2005-06-03 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

URLを考える仲良し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。