SSブログ

ショコラNew芸 [peace&chocolat]

食いしん坊ショコラの新しい芸?ですとっても可愛いので・・・
長野から届いたキュウリ!冷蔵庫の入りきらないのでBOXへ
キュウリのBOXが気になるショコラ!

「ショコラ、キュウリ持っておいで」と言うと最初はお皿を持ってきてキュウリを貰おうとしてましたが、根気よく「キュウリだよ」「キュウリ持っておいでと言ってると・・・

キュウリを食べたいから必死です。キュウリを加えて私の所まで持ってきて
私の手の上に!「偉い」キュウリを途中でかじらずちゃんと持ってきて・・・
ショコラはキュウリ丸ごとはかじれないお嬢様育ちなもので(単なる甘えん坊)一口サイズに切って欲しいだけなのです。

1回運んできて1口分挙げたらまたキュウリBOXに戻して「キュウリ持ってきて」
というとまた必死に加えて運んでくるんです。
だんだん短くなってもうショコラもかじりつける長さになっても頑張って持ってくるから可愛い!
偉いところは「キュウリ持って来て」と言われない限りは一人でキュウリをかじったり、食べたりしないところです賢いのか?それとも・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

seiji

ショコラ君、俺の分のきゅうりも残しておいてね!
キュウリは冷たいし、歯ごたえが良いんだろうね・・・
ピースなんて、1本あげたら、きっと上手に食べちゃうだろうね。
味をしめて置いてあるキュウリをかじらないことを祈ります。((((*ToT*)†~~~アーメン
by seiji (2005-07-08 03:22) 

KOU

えっ・・・・・ぇ・・!キュウリ1ヶ月も残しておけないよ・・・腐っちゃう。
帰国にあわせて例の信州牛が送られてくる予定なのでその時にまたキュウリも届くのでは?可愛いかわいい?息子の為に・・・絶対送ってくると思う。
ピースは自分では持ってこないで、ショコラが運んできた脇でお裾分けをもらっています。なので1本あやかれることは今のところありません。今度1本まるまる挙げてみようかな?挙げたら食べるだろうね。ショコラは賢いのかバカなのか?かじりかけのキュウリが無くなるまでは運んできてねだりますが食べかけがなくなると、かじりかけのキュウリがないか匂いをかぎに行きますが、「お終いだよ」って言うともうキュウリの傍にも行きません。日本語判ってるのかな?それとも偶然?毎日1本やってますが3日間ともそうだったよ。キュウリ半分も(半分はピース)もらえればお腹もみたされちゃうのかしらね?
by KOU (2005-07-08 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お散歩いちじく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。