SSブログ

MELON [たべもの]

実家に九州からメロンが届いてお裾分けを頂いた。頂いても食べるのは私だけなのでメロンを半分に切って種を除いてスプーンでパクッ!美味しい!1日でメロン半分も食べちゃうなんて幸せ。幸せのお裾分けをPとショコラにも・・・美味しいところは私食べて(ごめん)皮に近い実をあげるのですが包丁使って皮をむくのも面倒なのでそのままスプーンでこそいであげて・・・
それにしても凄い執着心!こそげた部分以上に自分達の歯でかじって食べてました。こんなに綺麗に食べました。(皮は食べないんだ)

最後にお決まりの?メロンキャップ!    ご主人様の留守を守る自衛隊!ならぬ家衛隊!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

seiji

メロンの皮は食べないにしても、よく見ると穴が空いてるね・・・そこまでほじって食べたの?
家衛隊?家衛犬?あと20日くらい!何事もないように、よろしくね!
by seiji (2005-07-10 05:18) 

mayu

ひとりでメロンを半分食べられるなんて、幸せですねぇ(^_^)
私もメロンが大好きで、その美味しく食べている気持ちが通じるのか、
ムサシもメロンが大好き。
しかも、安いメロンの時は見向きもしないのに、
頂き物やちょっと奮発したメロンの時だけ、すり寄ってくるんですよ(^^;)
by mayu (2005-07-10 14:19) 

KOU

あのまま取り上げずにいたらもしかしたらピースは皮まで食べていたかも・・・ショコラはお上品だから?口が小さくて食べるのが大変だからから途中で諦めてた。穴が開いているのはピースです。意地汚いというか、下品というか・・・飼い主に似るというか・・・トホホ

mayuさん
一人で半分!主人が留守のお陰ですので感謝です。はい!
高級メロンは食べるのに安いメロンには見向きもしないなんて!ムサシ君はグルメ&セレブですね。
我が家のP&ショコラは食べられれば何でもいい雑食犬なんです。瓜科が好きなのかキュウリでもスイカでも喜んで食べます。
by KOU (2005-07-10 17:10) 

ariel

メロンヘルメット!
最高です。
爆笑させていただきました。
by ariel (2005-07-11 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちじくショコラ復活? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。