SSブログ

突然の決意!? [ダーリン]

昨夜飲んで帰って来ると言っていたので気分良く帰ってくるはずが・・・      帰ってきていきなり   ≪S:主人 K:KOU≫
S:「明日さぁ~
     急に会社辞めて来てもいい?」
K:「うん。いいよ。」
K「えっ!辞める?」
K「次の仕事決まったらいいよ。」
S[・・・・・・」
S:「それは決まってない」
酔っぱらった勢いで
S:「明日辞表突きつけてやる!」
って意気込んでいたけど「辞表」じゃなく
平社員は『退職願』だから・・・
『辞表』なんて恐れ多いよ・・・
突きつけても良いけど『退職願』でお願いします。って冷静に言ったモノの    そんなことよりも退職後の方が問題だぁ~。こんな大事なこと簡単にOKしていいものなのか??ま~どうにかなるでしょ!って思っちゃう自分自身がが怖い! まずは今日の上司の出方がまともであることを祈りましょっと! 
                                              


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

chie7

何だか大変な事になってますね。
こんな時になんですけど、
川遊びどうだろうか?
メールしたけど、届いてますか?
by chie7 (2005-08-19 20:24) 

KOU

chie7さん
はい、無事に届いています。先ほどメールを返信しましたので・・・日曜日行けそうです。水泳部に入部できる程泳ぎがうまいかは判りませんが・・・宜しくお願いします。楽しみにしてます。
by KOU (2005-08-19 21:00) 

sato

あらら、旦那さまにそんなこと言われちゃ困っちゃいますね。
平社員は「退職願」なんて初めて知りました。そういえば私も会社辞めるときは総務の方から、これ書いてくださいって渡されたのは退職願でした・・・。私が辞表出すなんて恐れ多いことだったんですね。
by sato (2005-08-20 00:11) 

KOU

satoさん
主人は結構「辞めてやる」って口にはしますが今までも辞めてきていませんから・・・きっと大丈夫でしょう(笑)
「辞表」・・・そうなんですよ。 ドラマの1シーンで辞表を出している事ありますよね。でもアレって役職のある人ならいいけど・・・
私も何かの時に知って・・・その時「へぇ~」って思いましたよ。私が退職するは退職届でした。
インターネットでも詳細が書いてあるところが有りました。↓
http://allabout.co.jp/career/clerk/closeup/CU20030705A/
良かったら参考に・・・
by KOU (2005-08-20 00:41) 

sato

なるほど勉強になりました。へぇ~20ポイントって感じですね。
また他の人にも話してへぇ~って言わせてみます(^_^;)
by sato (2005-08-20 11:46) 

ariel

奥様としては、びっくりですよね?
きっと、良い話ですよ!
祈っています。
by ariel (2005-08-21 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

祝!10000とりあえず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。