SSブログ

川遊び [おでかけ]

今日は朝6時起きで釜の淵公園に行ってきました。
コギ友のchieさんの川遊びのお誘いで参加する事になったので初参加でしたが大人13人子供2人コギ10匹の集まりでした。
ピースもショコラも今年初泳ぎ。去年泳いだから覚えているかしら?と思ってましたがショコラは川の中に自分から入っていてスイスイ泳いでました。Pは川には入るものの泳ぐと言うより歩くって感じ。ショコラは川の流れに最初逆らって泳いでいたので必死でしたが流れが判ってコツをつかんだのか上流まで陸を歩いて下流へ流れに任せて泳いでいて余裕!ショコラの写真を撮っている間にピースは流されて急に深い所に行ったようで一瞬水面から消えその後必死顔で水面に戻ってきて!慌てて泳ぎだしたのでリードを手繰り寄せて浅いところへ引っ張りました。浮力で浮くはず何だけどショコラより思い分沈んじゃうのかしら?
     
 


我が家と同様母娘の親子飼いされている瑠璃ちゃん&琥珀ちゃんママに冷やしトマトを犬用のおやつとして頂きました。  Pもショコラもトマト1個丸ごと食べるのは初めて!Pはあっという間。ショコラは「小さくして」光線!で待て状態。細かくしてあげると喜んで完食!


流しそうめんがしたくてそうめんを茹でて流しそうめんセット(雨樋ですけど)を持参してやりました。が・・・見て下さい。
これぞ、まさしくわんこそば・・・
なわぬ「ワン子そうめん?」です。
流れていくるそうめんを手前でお子ちゃま達がお箸で取って食べているのをじっと見ているノンchan!そうか食べていいんだ!と思ったのか次の瞬間そうめんがお子ちゃま達にキャッチされずにノンchanの目の前に来ると


上手い具合にお口でキャッチ。余りにも上手なので皆さんノンchanがそうめんをキャッチするシャッターチャンスにカメラが何台も・・・私も後ろの方から必死に撮りましたがキャッチしている所は残念ながら写ってなかった!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

sato

すごく楽しそう、人も犬も!
こんなにスイスイとコーギーちゃん達が泳いでたら、
うちのティムも、自ら泳ぐようになってくれるのだろうか・・・???
by sato (2005-08-23 20:06) 

KOU

satoさん
楽しかったです。天気が良すぎて日焼けが・・・半袖焼けと靴焼けに帰ってきてからガッカリ・・・日焼け止め塗ってたけど川に入って落ちちゃったようで・・・地下足袋状態・・・
我が家もピースは2歳になってから川に連れて行きましたが最初泳がないで歩いてました。なので・・・我が家は
1、両手でお腹の下を押さえて泳ぐ練習
2、片手はお腹押したもう片方でリードを引っ張って前進
3、リードのみ
これで少し慣れて泳ぐようになったけど自分からは泳がない
4、リードを引っ張って足が付かない所へ!必死に岸まで泳ぐ。
そこで最後はスパルタ?
5、反対側の岸にピースを置いてきて反対側からロングリードを
引っ張って「ピースおいで」と呼ぶ。すると置いて行かれると思うのかちゃんと泳いでくる。
翌年も結構泳ぎは覚えてましたよ。一緒に泳いだコギチャン達は泳ぎながら投げたデイスクを持ってきちゃったりするんです。
凄いですよね・・・我が家も頑張らねば・・・
by KOU (2005-08-23 21:09) 

mogumogu

お久しぶりです!
Pちゃんとショコラちゃんも泳いでたんですね~。
やっぱり夏は水遊びですよね。
コギ10匹、見たかったわ~!
流しそうめんも楽しそうだなぁ~。。。
by mogumogu (2005-08-24 14:52) 

KOU

mogumoguさん
本当はもっと連れて行ってあげたかったんですけどなんせ主人が良い時期に日本に居ませんでしたから・・・それに一人で2匹を連れて行くわけにもいかないし・・・9月もまだ川遊び出来ますよね?
9月の方が夏休みも終わって空いているらしいのでまた行きたいと思ってます。遊びに夢中になりすぎて10コギ写真取れなかったんです。
by KOU (2005-08-26 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

とりあえずストラップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。