SSブログ

沖縄土産 [たべもの]

主人が本日沖縄の出張から帰ってくる際「お土産欲しい?」と電話がありましたが何が欲しいのか浮かばず・・・美味しそうな沖縄そばのblogを見たけどそれは現地で食べた方が美味しいだろうし(インスタントなら家のキッチンにもあるし)ふと果物がいいかも!って思い時期は違うんだろうけどマンゴが食べたい!って思いお願いしました。そのあと何も電話がなかったからマンゴを持って帰ってくるのだとワクワクしてました。主人が持って帰ってきたお土産の袋をあけるとマンゴの色ではないよな・・・・これってドラゴンフルーツじゃん!それとパッションフルーツ。もう一つ新聞紙に包んであって大きさもマンゴっぽい。これか!と期待して新聞紙をはがすとパパイヤ・・・トホホ・・・マンゴはやはり時季はずれであっても高かったらしく代わりにこれらの果物を代わりに買ってきてくれたんだろうけど・・・気分はマンゴ!にすっかりなってしまっていた私には受け入れられないお土産で・・・まぁパパイヤは好きだけどパッションフルーツもドラゴンフルーツも初めて!しかしドラゴンフルーツって美味しくないんじゃなかった?食べるの勇気いるなぁ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新発売ドラゴンフルーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。