SSブログ

動物バトン [いろいろ]

動物バトンをmayuさんから頂きました(^^)
すっかり下書きだけになっていてUPしてませんでした。なので遅くなってしまいましてご免なさい!
-----------------------------------------------------------
☆あなたの好きな動物は何ですか?

     犬・白くま・ペンギン

☆あなたは現在、動物を飼っていますか?

            

☆その子の名前&性別&歳は?

  
 名前 : PEACE(ピース)          CHOCORAT(ショコラ)        性別 :     ♀                     ♀               年齢 :    5歳(母)              1歳と10ヶ月(娘)
                         
☆その子はどんな性格ですか?

P E A C E :ビビリ犬!でも「痛い」と言ったり、泣いたりすると何処にいても            すっ飛んできて 顔を舐めてくれる優しい子            CHOCORAT :超甘えん坊。シャム猫みたいに気まぐれで、                       でも甘えん坊の割には一人でのんびりも好き                                                                         ☆その子の癖や特技は何ですか?                               P E A C Eの癖 :ご飯を食べる時に2匹並んで食べられる様に 並べて食器を置いているのに              必ず自分のフード入れがショコラから見えない様に体でかくして食べる                 (取られちゃかなわない!って思っているのです)    P E A C Eの特技 :朝ご飯が出来て「ピース起こしてきて」と言うと 、2階の寝室でまだ寝て                 いる主人を起こしに行ってくれる事。(吠えまくりながら主人の寝ている                  ベッドの上に乗るから起こされる主人はたまらないかも!)                           トイレに閉じこめられて自分で出てこれないショコラを救出してあげる事が                出来る。(さすが母)                                 CHOCORATの癖 :ご飯を食べ終わった後必ずピースの食べ終わった食器も綺麗に                      舐めまくらないと食事が終わらない!(意地汚くて恥ずかしい)                                        CHOCORATの特技 :自分で頭をなでて欲しくなると私の前に来て右手でねぇねぇ~頭なでてと              手招きして腕を叩く。頭をなでてくれるまでずーっとやってる。1回撫でてやめる             と自分で私の手の下に頭を持ってきて撫でろとアピール(かなりしつこく大変)

☆その子の好きなモノは何ですか?

 ピースもショコラも食べ物なら何でも大好き!  しいて、言うならキッチンできゅうりを切り出すと足元にきて2匹ともお座りして  もらえるの待っているのでキュウリが大好物かも!
                                                
☆その子のチャームポイントは?

 ピースはみんなに褒められる綺麗な歯!とつややかな毛並み ショコラはフラフィーならではのフワフワのロン毛の触り心地の良さと おでこのワンポイントマークのように白い部分が有ること。

☆その子を妖怪に例えると誰ですか?

 主人曰わく・・・妖怪ベルとベラらしいです。 どっちがどっちなんだろうか?                  なんて聞かないで下さい。(笑)

☆もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか

 ペンギン(飼ってみたいだけ)                                   現実的には犬。大きな犬も憧れるけど・・・小さい犬もいいなぁ~

☆最後にその子にメッセージをど〜ぞ♪

 主人の仕事柄帰宅が午前様だったり出張が多く、ひとりぼっちの寂しい時間もピースとショコラの お陰で毎日が楽しく、癒されています。 いつまでも、病気をしないで元気に長生きしてね。Hug!Hug!



☆バトンを回したい5名は誰ですか?
     
これは・・・私で終わりでも良いですか?何方かこの記事をご覧になってやってみたい!と言う方にお願いします。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

mayu

バトンタッチ、ありがとうございます(^^)
これを読んで、ピースちゃん、ショコラちゃん共、
たっぷりの愛情を受けているなぁって、実感しました。
ベルとベラ・・・ なんででしょうねぇ(^^)?
by mayu (2005-11-03 12:27) 

mogumogu

食べ物の事になるとやっぱり親子関係ないんですね~。
隠して食べるなんて面白い。(笑)
朝起こすの、ウチもやって欲しいんだけど全然わかってもらえなくて、
起こして来てって言うと、行って一緒に寝てるだけ。使えないです。^^;
by mogumogu (2005-11-04 16:17) 

KOU

mayuさん
niceありがとうございます。愛情一杯かけてますが伝わっているのでしょうかねぇ~って思うことも・・・なんて。
妖怪ベルベラは・・・きっと妖怪と言われてそれしか浮かばなかったんだと思います(笑)どうせならゲゲゲの鬼太郎シリーズにしてもらえれば私も少しなら解ったと思うのですが・・・

mogumogu さん
niceありがとうございます。
ピースも起こしに行ったはずが一緒になって寝ちゃってる事ありますよ(^^)でもそんな時はショコラの出番なんです!ショコラにも「ショコラ悪いんだけどピーちゃん達起こしてきてくれる?」と言うとすっ飛んで階段上っていきますが半分くらいから理由を忘れて戻ってきます。なので階段に下までついていって「ショコラ、起こしてきて」と言うと急いで階段上がっていきその階段を上る音と私がなんか言ってる声に反応してピースがベッドから降りて階段の所迄ショコラを迎えに来て今度は2匹で攻撃!さすがにコレには降参するみたいで起きてきますよ。面白いですよね。
これは私だけが遣える技です(^0^)主人がピース達に言っても私を起こしに来たりはしませんから・・・
by KOU (2005-11-04 19:26) 

sakura

こんにちは!
親子で お顔そっくりなんですね。かわいい。
ご近所に親子3匹飼っている方が いるんですが 
お散歩姿は圧巻。娘が、パックに3個で売ってるおいなりさん見て 
あの子達に似ている・・といっていました。
by sakura (2005-11-07 08:44) 

KOU

sakura さん
nice有り難うございます。3コ入りパックいなりですか・・・・ってことはお行儀良く並んで歩けるんですね。偉い!そしてお嬢さんのたとえが上手!(^0^)我が家もそういわれてみれば時々寄り添って歩くからおいなりさんしてる時あるんだわ。でも時々ですけどね。
by KOU (2005-11-09 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハウスのお引っ越しミニトマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。