SSブログ

可愛いプレゼント [Diary]

先週母の誕生日で甥っ子の大輔が「今度はKOUちゃんの誕生日だね」って言ってくれたので
「そうだね。でも長野に行っちゃってるからお誕生会はないからなぁ~」
「大ちゃんケーキは食べられないかもしれないけどごめんね。」なんて会話があって帰りに私の母が「長野から早めに帰ってこれる様なら夕飯用意しておくよ」と言ってくれていたので
「じゃあ帰る時に電話するね」と言ったので帰る際に高速を降りあと30分位で自宅に着く頃甥っ子達が実家に来ていたら・・・と思って実家に電話したらやはり遊びに来ているようだったので、帰る途中でいつも気になっていたケーキ屋  OURSON(ウルソン) に寄ってケーキを買って行く事にしました。
犬達のお散歩に連れて行き自宅に置いてからケーキとお土産をもって実家へ
子供達の飲み物がないとの事で大輔と飲み物を買いに行きました。買い物の帰りに大輔が
D「1000円から70円引いて何が買える?」と聞くので
K「930円も有ればジュースも何本か買えるし本も買えるね・・・」
D「え?違う70円だよ。70円で何が買える?」
K「あ~70円ね。そうだなぁ~アイスとか買えるんじゃない?」
D「やった~。大根とかトマトも買えるよ」
K「???」
D「今日ね苺摘みに行った近くで大根10円で売ってたよ」
K「大根10円?安いね7本買えちゃうね」
D「トマトも50円で売ってたから買えるよ」
そんな会話をしているうちに実家に付きました。

妹ファミリーはイチゴ摘みに栃木県に行っていたようで宇都宮餃子をお土産に買ってきてくれたので夕飯に出して貰いました。
そして食事が始まると姪っ子の里奈が「はい」と犬の柄の封筒を私にくれました。

私の誕生日のためにバースデーカードを作ってくれたようで可愛い絵と「おたんじょうびおめでとう」と書きたかったであろう可愛い文字が・・・所々鏡文字になっていて一生懸命さが伝わって来ました。

そして大輔も紙の両面に4コマ漫画のように絵を細かく描いてくれて物語になっていました。

私が任天堂のDSが欲しいと母と話していた会話を聞いていたようで、↑最後に誕生日プレゼントで私がDSを貰っている絵が描かれてました。

そしてその下にポケット↑仕立てなった           後でよく見たら「たんじょうびのものだよ」
部分があってそこを開けてみるとその中には           「すくないけれど・・・」
お金が入っているのです。それも70円!             って書いてあった。

一瞬、は?っと思いましたが・・・あー70円で何が買えるの?って話はこの事だったのか!
「ありがとう。DS買う時に大ちゃんがくれたお金使わせてもらうね」
後から妹にその経緯を聞いて・・・
どうもホワイトデーのお返しを自分のお年玉から買ったようでそのおつりが70円だったようなのです。70円というお金の価値がどれ位なのかはちゃんとはわかってないのかも・・・と妹が・・・もしかして70円でDS買えると思ってるのかな?可愛い・・・
さんざんな誕生日で終わるかと思いましたが美味しい夕飯&お土産の宇都宮餃子&食べてみたかったOURSONのケーキが食べられてそしてこんな可愛いプレゼントとがもらえて幸せなお誕生日に塗り替えられました

念願のケーキ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

KOUさんお誕生日だったのですね~。30+?歳おめでとうございました(^.^)
ソネブロが重くってなかなか当日にお邪魔できなくってごめんなさい。
甥っ子姪っ子さんからの可愛いプレゼント、心が温かくなりますね~。
ケーキもたくさん買いましたね(^_-)。どれも美味しそうで迷っちゃいそう!
お店のHPも覗いてきましたが、お値段もお手ごろでgoodでした♪
by (2006-03-07 21:57) 

KOU

eri さん
nice&お祝いメッセージありがとうございます。実は私も当日更新出来なかったのです。最近混雑していて更新もですけどお邪魔しにいくのも一苦労でやる気が失せますね・・・どうしたんだろう?
ケーキのほとんどの値段が200円台でケーキも大きすぎずそれでいて美味しい!の3拍子付きです。もっと近所にあったら通っちゃうかも!お客さんも結構入ってましたから・・・オススメです。
by KOU (2006-03-09 09:34) 

sakura

お誕生日おめでとうございます。
すてきでかわいい プレゼント!! 70円が泣けますね~
二人が大きくなって おすましさんになったころ 
こんなのくれたのよ って 見せてあげてくださいね。
by sakura (2006-03-10 10:41) 

KOU

sakuraさん
お祝いメッセージありがとうございます。
「70円話」絶対に大輔が大きくなったら見せます。その時どんな反応するか今から楽しみです。大事に保管しとかないと!
by KOU (2006-03-10 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日が・・・おNew! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。