SSブログ

デザート? [NY Cooking]

日本にいる頃は果物をわざわざ自分達で買うことはほとんど無くいつも両家の実家からの頂き物を食べているくらいでした。
こちらに来て果物が安くて美味しいのでデザートにおやつにと果物を食べることが多くなりました。
なので我が家ではいつでも食べられるように果物をカットしてタッパーに入れてあります。

主人の好きな?スイカ
意外と甘くてタネがほとんど無いので食べやすいです。

マンゴー

グレープ
主人も私も葡萄は皮があって食べるのがめんどくさいので日本では余り食べませんでしたが、色々な種類が有りますがどれも大粒で皮ごと食べられるのでいい!(日本の桃太郎葡萄は皮ごと食べられたけど高いからたまにしか食べられないからね・・・)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

haruhaha

果物、って高いですよね~こっちでは・・
そちらは安いのですか。いいですね~♪
タッパーに切って入れておくとすぐ食べれて便利ですよね。^^
すいか、ほんとだ。種がない。^^;
これはいいなぁ・・なんで日本で売ってるのはみんな種があるんだろう・・?
^^;ブドウも皮ごと食べれるんですか。それもいい!nice!ですね~~^^
by haruhaha (2007-08-11 17:51) 

KOU

haruhaha さん
コメントniceありがとうございます
すいか、種有りもあるんですけど我が家はこのほとんど種の無いスイカを食べています。日本のまる~いスイカではなくてちょっと楕円形のスイカなんです。
日本でも売ってますかね?
ぶどうは日本でも一時皮ごと食べられる葡萄が流行りましたよね。瀬戸ジャイアンツとか桃太郎ぶどうとかは食べたこと有ります。
あと私は食べたこと有りませんが黄華(おうか)やビアードやアウローマ21言う名前のものも皮ごと食べられるようです。是非一度食べてみて下さい。

いとおさん
niceありがとうございます
by KOU (2007-08-13 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

便乗して・・・試合の応援に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。