SSブログ

食べたくなって・・・ [NY Cooking]

昨日テレビジャパンの番組で「Your Japanese Kitchen」という栗原はるみさんの番組をやっていたのです。私は栗原さんのレシピ本はいくつか持っていますがかなり役に立っています。
そしてこの番組は栗原さんのレシピをご本人が英語で外国の方に紹介するのでちょっとは英語の勉強になるかと・・・・・

残念ながら日本語字幕があるので字幕を見ていて英語の勉強にはなりませんでしたが、番組に出てきたお料理は栗原さん好きの私には食べたくなるものばかりで・・・・
早速作っちゃいました。

ちょっとアレンジしちゃってますが・・・お豆腐のラザニア

本日の夕飯出来上がり



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

ちいこ

私も栗原はるみさん、大好きです~。
アメリカでもテレビで、栗原さんのお料理紹介しているんですね。
日本料理、アメリカで広まってくれたら、なんだか、日本人としては
うれしいです。
KOUさんのお夕食、とってもおいしそうですね。
お椀のスープには、何が入っているのでしょう?
なんか、気になってしまいました。
by ちいこ (2007-08-17 13:20) 

あっこ

私も栗原はるみさんのレシピ本、何冊か持ってます。
栗原さんのレシピはどれもおいしそ~で試したくなるものが
結構あっていいですよね~。
KOUさんの作ったお豆腐のラザニアもとってもおいしそ~~~。
by あっこ (2007-08-18 00:08) 

KOU

ちいこさん
コメント&niceありがとうございます。
栗原さんの英語バージョンの料理本が出ている位ですからきっと海外でも栗原さんの知名度はあるんでしょうね。
椀の中のスープはマッシュルームとオニオンのクリーム風のスープです。

あっこさん
コメント&niceありがとうございます。
そうなんですよ。栗原さんのレシピは色々な調味料や材料が無くても、レシピ通り作れば必ず美味しいから凄く助かります。
栗原さんの豆腐のラザニアの上にベーコンをまぶしてみました。ベーコンがカリカリでラザニアはトロ~リ、お豆腐はツルリンと3つの食感のコラボが最高でした。あっこさんも是非おためしあれ!


いとおさん
niceありがとうございます。
by KOU (2007-08-18 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試合の応援に・・・ひつじが1匹? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。