SSブログ

エイ・・・・ [NY Cooking]

本日H-Martへ魚を買いに行きました。
イカやかじきなどいつも買う物こんなものも買ってみました。
カニカマこの大きさで$2.99安い!冷凍しておけばいいから購入!

それから本日はこんなものが売ってました。エイ?

この安さでこの大きさ!
私の頭の中ではエイひれ・・・・って言うイメージで購入したのです。でも調理するのは初めて・・・

が・・・見た目は煮物で美味しそうなのですが・・・食べてビックリ!
???なに?主人はすぐに匂いを嗅いで・・・・「やっぱり、アンモニア臭い」って・・・
匂いを嗅いでみると・・・・強烈・・・アンモニア臭・・・・

ちゃんと一度ふきこぼしもしたし、普通の魚ならこれで生臭さも取れるけど、さすがにこんなアンモニア臭がとれっこないわけで・・・・主人も知っていたのなら調理する前に言ってくれればいいのに・・・
夕飯のおかずにならず・・・・残り半分のエイはどうやって料理をしたらよいのか・・・
インターネットで調べてみるか・・・・何方か美味しい調理法ご存じの方教えて下さい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘れ物・・・おNew ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。