SSブログ

ちゃっちー衣装 [NY P&C]

主人に「ハロウィーン当日に子供達がお菓子をもらいに来た時にあげられるようにお菓子を用意しておいて!」と言われ・・・(いったい誰が配るの?主人本人???)
でも友達の話だと外のデコレーションが思いっきりハロウィーンになっているお宅にしか子供達が行かないようなのです。我が家上に住まわれている大家さんお庭にハロウィーンの飾り付けを全然していないので(これからするのかしら?)家には来ないと思うんだけど・・・ま~一応言われたので少しだけ用意を・・・

そして99¢ショップでおもしろいもの発見!
子供用の仮装衣装。ビニール素材で出来ているのですが、ショコラにカットして着せてみました。
黒い部分がズボンになっていたのでカット!

ショコラ:私には背中の絵が見えないんだけど可愛いの? KOU:・・可愛いく~★◎▲^~^;(言えない)

実はハロウィーンの仮装の為にペット用の衣装を購入しようと思っていた私。しかし主人に年に1回しか着ないんだから!と却下され諦めていたのですが99¢なら良いかと思って・・・
着せるまでは上手くいってもう一つ柄違いでピースに買うか!と思ってたけど、さすがに99¢!
脱がせる時にビリビリ破れ、ぎゃーこれ以上壊れたら当日着せられない!2つ買わなくて良かった^^;

先日買ったカリフラワー!大きい!普通の3倍くらいあった。さすがにこのまま茹でられないのでカットして

ピクルス作りました。(カリフラワーはこれで半分位です。まだ半分残ってる・・・

明日山本さんのお宅にお邪魔するのでこのピクルスと「アップルバナナ」というベビーバナナを持って行きま~す


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

あっこ

ハロウィンのお菓子、パッケージとか見るだけでも楽しいですよね(^^)
日本でも最近ハロウィン仕様になったお菓子とか見るけど、
用意してるご家庭もあるのかな?
ショコラちゃんのお洋服、ビニール素材でできてるんですか?
やぶれちゃったの、残念ですね~。
ハロウィンのときにピースちゃんとショコラちゃんが着てたら
絶対かわいいと思ったんだけどなぁ。
私もはなとまるにハロウィンの・・・・とか思ったけど、結局作らないまま
終わりそうです・・・・。
by あっこ (2007-10-28 21:51) 

ちいこ

アメリカは、ハローウィンにむけて盛り上がっているんですね~。
99セントショップというのがあるんですね、面白そう。
ショコラちゃんの服、ビニールに見えないし、よくできていますね。
似合っていたのに、破れてしまって、残念でしたね。
カリフラワーの大きさには、びっくりです。何でも大きなアメリカ、
私が現地に行ったら、間違いなく太って帰ってくることになりそうです。
ピクルスをささっと作ってしまうなんて、KOUさん、すごいですね。
by ちいこ (2007-10-29 22:59) 

KOU

あっこさん
コメント&niceありがとうございました。
ハロウィーン初体験なのでどれくらいすごいものなのか判りませんがお菓子も大量に大きなパッケージで売られているのでそれだけ配るって事なんでしょうね^^;衣装も凄い数あってお店の寄っては人のコスチュームと一緒に犬用の衣装が並んでいます。私が買った物は子供用ですけど¢99からあるなんて凄いですよね。さすが¢99の衣装だから壊れ安いですけど

ちいこさん
コメント&niceありがとうございました。
そうなんです。99¢ショップや1$ショップなんていうのがあります。
ショコラの衣装も人間が着る分には良いのでしょうが犬に無理矢理着させているから穴に負荷がかかり過ぎちゃうんですね。ショコラに対して衣装が小さすぎたとも言いますが・・・^^
カリフラワー凄いですよね。なんでもサイズがアメリカンサイズでbigなのです。私もこちらにきてもうすぐ1年ですが体型も着実にbigになってきています。日本に帰ったら洋服探すの大変かも^^;
by KOU (2007-11-01 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。