SSブログ

近所のX’masデコレーション [Funny days inNY]

今日は英会話のレジストレーションの日。
前回のクラスの最終日には既に日本に行ってしまっていたのでレジストレーションが受けれなかたので今日になってしまいました。
なんせ久しぶりの英語・・・・2週間日本語漬けだったのですっかり耳が日本語モードになってしまっていて
いるのです。(いや~元々なんですがさらに輪をかけて聞き取れません・・・)
まー無事交渉して(ごり押ししてが正しいかも^^;)1つ上のクラスにしてもいました。
今回は前回使っていたテキストが前半しか終わって居ないのでそのテキストをそのまま上のクラスで使うらしくてテキストを新たに購入しなくていいのでタダ!Lucky!

そして帰りに山本さんのお宅でのたこ焼きランチにお邪魔させていただいて帰ってきました。
家の前の駐車スペースに雪があって止めにくいので雪かきをすることに

1時間くらいせっせと雪かき・・・写真じゃわかりづらいですが大分平らになりました。

既に筋肉痛・・・・明日はもっと痛くなってそう・・・腰が・・・・・辛い

すっかりX’masのイルミネーション&デコレーション!
中でも私のお気に入りのお宅!ピースとショコラのお散歩コースに勝手に入れています^^

この写真だけではわからないので動画を・・・・
家の外にスピーカーがついていてクリスマスソングが流れているのです。
それに合わせて?出窓の所にいるサンタの顔が動くのです!
お気に入りのスヌーピーサンタも居るし・・・毎日通っちゃってます^^



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

すっかりいつもの生活に戻られたようですね。
きっと私だったら1週間くらいはぐったりしていそうなので、KOUさんの
若々しさには尊敬しちゃいます^^。
さすがNYはクリスマスのイルミネーションもお洒落ですね。
最近、ご近所さんでもやってるお宅が増えてきたけど、ちょっと何かが違う
と言うか^^;。
ものすごいことになってるお家ありますから。
↓の記事のモチクリーム。我が家の最寄り駅にも出来たんです。
30分くらい室温に置いてから食べるって書いてあったのに、カチコチのまま
食べちゃいました。まさに雪見大福でしたよー(涙)
by (2007-12-23 19:31) 

あっこ

動画見ました。すごいですね~!
ここまですごいと毎日でも見に行きたくなっちゃいますよね。
KOUさんがお散歩コースに入れるのもわかりますよ。
家族みんなでステキなクリスマスをお過ごし下さい☆
by あっこ (2007-12-24 18:01) 

haruhaha

すごいですね~~
こんなお宅があったら私もついついそっちに行っちゃいますよ~
スヌーピーサンタもいるし!(笑)

雪かきは腰にすごい負担がかかりますから・・
一生懸命やっちゃうと後がヤバいんですよね。^^;
by haruhaha (2007-12-25 12:57) 

KOU

eriさん
コメント&niceありがとうございます。
いや~時差ボケ今回かなり酷かったんです。朝は早く目が覚めちゃうし3時頃には眠くなっちゃうし・・・・トホホ。
モチクリーム冷凍で売って居るんですね。成田空港で私が買った物は冷凍じゃなかったのかな?飛行機の中で食べましたけど程よい冷たさでした。
雪見大福ですか・・・・^^;それはそれで美味しそうですけどね。

あっこさん
コメント&niceありがとうございます。
街の賑やかなイルミネーションが近所に有るような感じでワクワクしちゃいます。さすがに曲付きですからね!ここしかないです^^;

haruhahaさん
コメント&niceありがとうございます。
はっはっは・・・・スヌーピー好きにはたまらないですよね。
雪かき・・・やはりその日のうちに腰に来ちゃいました・・・・
運動不足がたたってますね^^;

いとおさん
niceありがとうございます。
by KOU (2007-12-29 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。