SSブログ

Water moon [NY Restaurant]

昨年の6月まで英会話のレッスンをして頂いていてご主人の転勤でパリに引っ越されてしまったNora先生がNYに遊びに来ました。なのでランチをしよう!とお誘いを受けてました。
しかし、先生には会いたいけど・・・・あのままの車なので運転していくわけに行かなくて・・・・
お誘いメールを下さったMさんに諸事情を話してお断りしたら・・・
「Albertoも迎えに行くから良かったらピックするよ!」と・・・ピックアップして貰えるならと返事を書いている最中に、「Nora先生にAlbertoにMさん???ってはほぼ英語で会話ってことよねぇ~。私行って大丈夫かしら?」と不安になりましたが、Mさんが居てくれればどうにかなるか!と参加するとお返事をしてしまいました^^;
そして当日Mさんが迎えに来て下さって、Albertoをピックしに行って・・・ハリソン英会話のレッスン曜日が変わってから私もAlbertoも通えなくなっていたのでAlbertoと会うのも半年ぶり!だから話したいことはあるけど英語だからすっかり無口になる私!Albertoが気を遣って一杯話しかけてくれるのですが言ってることは分かっても返事に困る・・・・英語で答えられることはいいけど・・・難しくなってくると日本語で答えて・・・もちろんAlbertoには通じないのでMさんが通訳してくれました^^;

本日はRyeにあるWater moonでランチ!
行ってみたら私達3人と先生・そして先生の息子さん(20歳)の5人だけ!ひょえ~
先生は元々カナダの方なので英語・フランス語が話せるのは知っていたのですが息子さんはスペイン語も話せるようでエクアドル人のAlbertoと話すときはスペイン語そしてみんなに話すときは英語、先生との会話はフランス語・・・・日本語の出る幕無しです^^;さらに大人しくなる私・・・

先生がパリに行って半年間の出来事を一杯話して下さったのでお陰様で私は難しいことも聞かれずにすみました。ふ~息子さんの脳みそが借りて思いっきりしゃべってみたい物です^^;
レストラン自体は美味しかったです^^写真をほとんど撮れず・・・・
私がオーダーした『Singapore Thin Rice Noodles (with garlic chives. chicken)』

Mさんのオーダーした『Fried Rice (with shrimp)』


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年のご挨拶?Inspecitonへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。