SSブログ

スポーツクラブ&スキーウエアー [NY Shopping]

昨年、主人が我が家から一番近いと選んできたNYSCに入会しましたが、スタジオプログラムの数が少ない上にほとんどストレッチやヨガなど体の硬い私には不向きなクラスばかりでエアロビのハードなクラスは電話予約が必要で人気があるようですぐに満席になってしまうようで、当日行ってもうけられないので週末に主人と行ってもジムで筋トレ・ランニングマシーンとnarcissistなトレーニングになり・・・・ようは1人でコツコツっていうトレーニング的なことが嫌いなのです。みんなでワイワイ・・・気がついたら1時間経っていた!という物でないと続かないのです。そんなこんなしているうちに私は骨折、主人は会員カードを無くし・・・結局お金を払っても日本の時のよう会費分元を取る事はなくただお金を払っているだけ!の数回月、そんな時に別のスポーツクラブを勧められたこともあって昨年4月末にNYSCを退会しました。
そして、その勧められたYMCAに入会し直すはずでしたが、夏にかけて主人の野球が忙しくなり、主人の仕事も昨年の11月までの任期の予定でしたからこちらでスポーツクラブは日本に帰ってからでいい!と思っていました。しかし任期が延長となり、この冬のシーズン主人も野球もなく・・・やはり入ろう!と昨年任期の延長が決まってから言ってましたが、なかなか申し込みに行けず本日申し込みに行ってきました。

入会金が$200月会費が$100と言うファミリー会員(大人2人+子供1人含む)に入りました。
(昨年中に入っていればもう少し入会費も月会費も安かったのでちょっとガッカリ・・・)
我が家には子供がいませんが夫婦会員というのはないし、大人1人ずつで会員になると割高になので!
月会費2人で$100だったらNYSCよりも、日本での会費よりも安いです。
一番近かったMamaroneckにあるNYSCにはプールがなくWhite Plainsまで行かないといけませんでしたがRyeのYMCAには2つもプールがあり、スタジオプログラムも前の所よりも多く、ラケットボールなども出来ます。ほとんど週末会員になりそうですが頑張ってココは通おうと思います。
会員証はカードタイプとこのキーホルダーにつけるタイプのチョイスが出来ます。我が家はキーホルダータイプにしました。車のKeyにつけておけば忘れる心配無いですからね^^

申し込みしてそのまま使うのかと楽しみにしていましたが「今日は申し込みだけ」と主人!ガッカリ!

そして、申し込みが終わった後にお買い物に・・・
先週主人が「来週犬達を連れて雪あそびに行こう」と言っていたので、防寒服、ようはSKIが出来るような洋服を買いに行くことになりました。
スポーツ用品店に行けば日本ならスキーウエアーや板などの用品も売っていますがこちらでは専門店に行かないと売っていないのかウエアーすらほとんど無くて・・・それも上下でセット!なんてものは無いのです。以前私が行ったコートファクトリーにスキーウエアーが置いてあった事を思い出して行ってみました。さすがに数はスポーツ用品店よりは多いのですが自分達のサイズだと選べるウエアーが限られて来てしまうのですが、今日の明日のことですから諦めて有る物から選ぶことにしました。
それも1人トータル$150で押さえること!というかなり厳しい条件付きだったこともあって、本当は汚れが目立たないように?黒っぽいウエアーを探していましたがLとかXLとかでないと無くて・・白っぽいウエアーになってしまいました。パンツはスキーウエアーですが上はコートコーナーで選んだので安い^^
でもスキーウエアー程、防水効果は期待できないかも・・・

ちなみに主人は自分でチョイスしたときは下はそのままですが上は赤っぽい物を選んでいて・・・
確かに以前日本で来ていたウエアーもかなりハデだったのできっとそういう目立つウエアーを選ぶだろうなぁ~と思っていましたが・・・・まー自分がいいならと言ったら選び直してコレに・・・
こんな地味なウエアー着るの抵抗あるだろうな~^^;一緒に行く私としては落ち着く色ですけどね^^

明日は雪山へ・・・犬は喜ぶだろうな~寒いの苦手な私は・・・でも犬が喜ぶなら!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 2

haruhaha

スポーツクラブ、いいなぁ~^^
私も最近ホントに運動してなくて。。。
このままじゃいけないなーって思ってはいるんですけど行動に移せずにいます。(反省)ご夫婦で入会されて羨ましいです~!
スキー、seijiさんの記事でも拝見してます~^^
ウェア、ステキですよ~!久しぶりでちょっとドキドキでしょうか。^^
私たちももうしばらく全然行ってないなぁ~~
息子が小さいときだから・・かれこれ7,8年くらいかしら。^^;
もうきっと緩斜面しか滑れなくなってそう。(苦笑)
次記事楽しみです~^^♪
by haruhaha (2008-01-22 13:27) 

KOU

いとおさん
niceありがとうございました

フェイリンさん
niceありがとうございました

haruhahaさん
コメント&niceありがとうございました。
元々太りやすい体質?なので動いていないと増えていく一方なので毎日でも通いたいですけどなんせ1年近くやっていませんでしたから体がついて行けないと思うので(無理してやったら絶対何処か痛めそう)徐々にですね。
結婚してから1度も行っていないので、私も10年ぶりなんです・・・・
by KOU (2008-01-23 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サーモンのパイ包みなぜかSKI? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。