SSブログ

体験レッスン [NY Culture Lesson]

近所に子供達向けのバレエやダンス・ジャズダンス・Hip-Hop・Tapなどを教えてくれるお教室があります。そこにお子さんを通わせているママさん達が先生に頼んで大人向けのクラスを作ってもらってクラス自体がスタートしているのですが、Hip-hop Aerobics体験レッスンにOさんに誘われて行ってきました

このクラスのインストラクターはLinda。とても綺麗で若い先生でした。
ダンスの経歴も凄いようですが、綺麗なだけあってTVコマーシャルなどに出た事もある方でした。
生徒さんが何人もいてきっと後の方でちょこちょこやっていればいいのかと思っていましたが・・・・
この日生徒さんは1人しか来ていなくて、Oさんと私を入れても生徒は3人+Linda
なのでスタジオが大夫大きく感じました。

最初は曲にわせてストレッチなどから始まって・・・なんせ3人しかいないので鏡越しに、Lindaから丸見えなわけでサボれるわけがありません。体の硬い私にはこのストレッチは厳しい・・・
段々エアロビっぽくなって楽しくなってきましたが、ランニングパートは無いので心臓バクバク苦しい!って事もなくうっすら汗をかく程度!でもエアロビらしいことが1年ぶりに出来てとっても嬉しい!

そして終わってから生徒さんが一言「今日はいつもよりハードでした」と・・・えーこれでハードって・・・いつもはどんなことしているのかしら?

さて、体験レッスン後このままココに通うことにするかOさんと考える!
日本なら「どうされますか?」とか聞かれて入会をツメツメされて半強制的に入会!なんてこともありますが、Lindaはレッスンが終わるとそのままパソコンに向かってお仕事始めてくれてちょっと気が楽!ココはチケット制で5回券・10回券とあるらしく、今日までに入会すると20%Offになるという特典付き!
生徒さんがバタバタと帰国されて生徒の数も減り、生徒が2人揃わないとクラスが成立しないと・・・
チケット制だからお休みも可能なわけです。
Oさんととりあえず10回券買って通ってみようか!と言うことになりました。
ちなみに5回券$85 10回券$165なのですがそこから20%offで10回券$132でした。

そしてその足でOさんとYMCAに移動して初「ティラピス」を体験してきました。
YOGA・ティラピスって聞いただけで体の硬い私には不向きなもの!って思ってましたから日本でも一度挑戦はした物の翌日の恐ろしいほどの筋肉痛に続きませんでした^^;
でもアメリカではスポーツクラブのスタジオプログラムだとYOGAやティラピスの方ポピュラーのようでハードなエアロビは無いのです。思いっきり汗をかかないと運動した気にならない私にはYOGA・ティラピスのようなスローなスポーツ?はどうも好きになれなくて・・・でもアメリカにいたらそうも言ってられませんね。

ピラティスはストレッチ&ゆっくり筋トレといった感じ。生徒さんもだいぶ居たので途中しんどくなったらこっそり休憩!(休憩の方が多かったかも・・・^^;)
きっと初心者クラスなんでしょうが私にはかなりハード。
もう帰りの時点で筋肉痛が・・・明日が恐ろしい・・・

そして帰りにサンドイッチを買って車の中で食べました。
Oさんと1つずつ頼んで半分ずつシェアして食べました。
green Apple リンゴやクランベリーソースが入っていてでも甘みは少なくさっぱりしてます。

?忘れちゃいました。^^; 凄いボリュームでした。

どちらも美味しかったのですが運動してもコレを食べていたら+-=0出はなくて+-=+になっちゃいますね。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

KOUさん、すごいパワフルぅぅ♪
ダンスの後にティラピスだなんて。
筋肉痛は大丈夫でしたか?
軽いエアロビだったらやってみたいなぁ。
最近運動不足なので、KOUさんの環境が羨ましいです。
by (2008-02-06 15:33) 

KOU

eriさん
コメント&niceありがとうございました。
日本でスポーツクラブに行ってた頃は2~3クラス当たり前のように受けていたから平気かと思いましたが1年間のブランクで私の体も大夫老化しちゃったようで・・・体力的にも筋力的にもしんどかったです。まーこの筋肉痛にショックはかくしきれませんよ!どうせ運動するなら思いっきり汗かかないとやった気しないのですがお友達いわく体脂肪を落とすにはウォーキング程度の運動の方が効果的なんだそうです。ってことは犬との散歩をもう少し時間をかけてすればいいのかしら?eriさんもしっぽちゃんとのお散歩で運動不足を解消!なんてどうですか?

miiyaさん
niceありがとうございました。

いとおさん
niceありがとうございました。 

mikosukeさん
niceありがとうございました。
by KOU (2008-02-10 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。