SSブログ

ようやく完成 [NY Culture Lesson]

今日は主人は野球の練習に朝っぱらから出かけているので留守の間にビーズが出来る!
そしてようやくビーズのひな人形完成しました。3段飾り飾りの額タイプです。
Imgp8745.jpg-08-3-2-1.jpg
お内裏様とおひな様
Imgp8748.jpg-08-3-2-2.jpg
三人官女
Imgp8749.jpg-08-3-2-3.jpg
五人囃子の左側
Imgp8750.jpg-08-3-2-4.jpg
五人囃子の右側
Imgp8753.jpg-08-3-2-5.jpg

3月3日は明日なので無事間に合いました。我が家は主人の実家がある長野の風習?でひな人形を4月3日まで毎年飾っていますのであと1ヶ月は楽しめます^^

私がビーズをやってる間我が家の2匹は・・・すっかりおくつろぎ・・・
Imgp8776.jpg-08-3-2-12.jpg

主人が野球から今日は早く帰ってきてようやくランチ!
昨日ミツワで食パンを買ってきたので(凄く久しぶりの日本の食パンで嬉しい^^)
コーンパン
Imgp8765.jpg-08-3-2-6.jpg
コーンスープ
Imgp8766.jpg-08-3-2-7.jpg

明日ひなまつりですが主人は外食の予定でお祝いが出来ないので1日前倒しで?
うなぎのひつまぶし風炊き込みご飯!
Imgp8774.jpg-08-3-2-11.jpg
おかず&サラダ達
Imgp8771.jpg-08-3-2-9.jpgImgp8769.jpg-08-3-2-10.jpgImgp8772.jpg-08-3-2-8.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

haruhaha

KOUさん!すごーーい!!\(^o^)/
ビーズのお雛様、初めて見ました~~!!
なんて細かくて(いろんなパーツが)お上手なんでしょう!!
ちょっと大興奮です~!^m^
よくぞ作り上げられましたね、ってカンジです。(尊敬)
このケース、ピッタリなんですねーここでまた感心しちゃいました。(笑)
長野では1ヶ月間飾る風習があるのですか。知りませんでした。^^
ではまだしばらく楽しめて良かったですね~^^♪
コーンパン、初めて見たんですが、マヨネーズか何かであえてあるんですか?
コーンスープは大好きで私もよく作ります。^^♪
by haruhaha (2008-03-08 09:50) 

KOU

haruhahaさん
コメント&nice有り難うございました。
このBOX(額)もひな人形のキッドの中に込みの価格になっていて全部先生が用意して下さるのです。長野の風習・・・すみません私の書き方がいけなかったのですが長野のひなまつりが4/3らしいのです。なので東京の3/3と長野の4/3の両方を祝うために1ヶ月飾っているだけなのです。(主人に違うと指摘されました)
コーンパンもコーンスープも自家製です^^;片面トーストしたパン側にバーターを塗ってその上にマヨネーズであえたコーンを乗せてその上にチーズを乗せて焼いていない方側を焼いてます。(チーズが2種類なので色が違いますけど)
コーンスープは親戚のおばさん直伝でホワイトソースから作るのですが美味しいのでお気に入りなのです。

いとおさん
niceありがとうございます

笙野みかげさん
niceありがとうございます
by KOU (2008-03-08 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。