SSブログ

バッフェランチ&引越のお手伝い [NY Restaurant]

主人の上司が3月末で日本へ帰国されるのですが、本日、日本への引越荷物の引き渡しの日でした。
本来は昨年の3月末でご家族(奥様+息子さん2人)ご一緒に帰国する予定がこちらでの仕事が延びてしまったのです。その為息子さん2人は既に日本の学校の入学の手続きが終わっていたので奥様と息子さんは日本へ帰国されご主人のみ単身でこ1年間生活されていたので、荷物も少なくて、引越のお手伝いをする程では無かったのですが、持って帰らない物などを主人が上司の代わりにMOVING SALEに出すらしくその荷物の引き取りに行くことになってました。

引き取りに行く時間が引越業者さんが帰った後なので3時以降となっていたので、以前ディナーで食べに行ったことのあるBengal Tigerのランチに行ってみよう!って事になりました。以前AKさんにオススメされたバッフェスタイルのランチです。 

ちゃんと前菜・サラダ・ナン・ライス・ベジタリアン用のカレー・ミートカレーと順番に並んでいたのにすっかり前菜やサラダは、すっ飛ばして主人はいきなりカレーを食べていましたが私はとりあえずサラダから・・・
03-21-08_1358.jpg-1.jpg
カレーの種類はベジタリアン用が4種類・ミートカレーも3種類ありました。
一番手前の黄色いカレーはベジタリアン用のコーナーにあったのですがどうもカボチャペーストなのですがイマイチ^^;ライスの左横のチキンカレーが一番美味しかったです。
他の物は、辛い物の好きな主人には物足りなかったかもしれませんが、それほど辛くなくて私向きでした。
03-21-08_1408.jpg-2.jpg
他のお客さんが何度も前菜コーナーにあるものをおかわりに来るのでちょっと気になって・・・・
手前は餃子の皮のようなものは中にカッテージチーズやスパイスを包んで蒸したもの。意外に辛い!
左上の揚げ物は魚です。おくの大きなロールのような物は薄焼き卵をクレープのように包んでいて中身は良く覚えてません。手前のボウルに入ったソースをつけて食べるみたいです。みんながおかわりするくらいだからどんなに美味しい物かと思えば私にはどれも辛すぎ!大きなロールはほとんど残しちゃいました(ご免なさい)
03-21-08_1421.jpg-3.jpg
そして帰ろうと思ってチェックを頼んだら店員さんに「デザートはいかがですか?」と言われ・・・そういえば入り口の真正面の別の部屋にデザートコーナーがあったことを思い出して・・・・お口直しにさっぱりした物が食べられることを期待して見に行きましたが・・・この2種類だけ!見た目もさっぱりには見えませんが味も・・・甘過ぎです。見た目はこんなに違うのにどちらもコンデンスミルクの味しかしない!お口直しがお口濁しになってしまった。水・・・水・・・・ゴクゴク・・・ふぅ~
03-21-08_1429.jpg-4.jpg

上司のお宅へ移動するにはまだ時間があったので、主人の野球チームのメンバー募集チラシを日本食材屋さんの掲示板に貼ってもらいに行ってきました。
チラシだけ貼って貰うのは申し訳ないので食材と上司のお宅に持って行くお茶菓子を購入。
丁度駐車場で引越業者さんが荷物をトラックに積んでいました。
テレビやら本棚など我が家の車に積んで1台じゃ乗り切らず上司の車に残りの荷物を乗せて運んで下さいました。


上司のお宅から今日頂いた物はこれ・・・・食料品の山!凄い量で我が家でも食べきれるかどうか・・・・
賞味期限が迫っている物もあるので急いで使わないと・・・・
さっそくショコラは、ごま油を見つけてクンクン・・・凄い嗅覚?視覚?
Imgp9033.jpg-08-3-21-1.jpg
箱3箱分もあったので1つにまとめて・・・・「あれ?ごま油は?これどれから食べさせてくれるの」とショコラさん
Imgp9036.jpg-08-3-21-2.jpg
貴方の食べられるものは有りませんから!

と言うことでこの中からチョイスして本日はちらし寿司・・・
具材と刻み海苔が入っているインスタント食品。
ちらし寿司のインスタントなんて買ったこと無いから何が必要なのかよく分からず・・・ってご飯に混ぜるだけでした。
錦糸卵だけ自分で作って完成!
Imgp9040.jpg-08-3-21-5.jpg

オデザ!こんなものを日本食材屋で買ってました。
抹茶の生どら                             中身はこんな感じ
Imgp9038.jpg-08-3-21-3.jpgImgp9039.jpg-08-3-21-4.jpg                                  
あんこのどら焼きよりも重たくないかも!

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

eri

盛りだくさんの1日でしたね。お疲れ様でした。
カレーのバイキングなのかな?
少しずついろんな種類が食べられるのは魅力かも~。
でも私、気が焦っちゃうのでバイキング苦手なんですよ。
上手に満遍なく落ち着いて食べられるコツがあったら教えて欲しいです。
いっぱい食材を頂いたんですね^^。
さすが単身・・・レトルト物もいっぱいありそう(笑)
by eri (2008-03-27 15:25) 

KOU

eriさん
コメント&nice有り難うございました。レスが遅くなってスミマセン^^;
カレーのバイキングです。食べる時間に制限はなさそうでしたが私達が行った時間がランチ終了時間まで余りなかったのとその後の約束の時間があったのもあって時間は限られていてゆっくりって訳にはいきませんでした。
上手にまんべんなく食べる秘訣?になるか分かりませんがお皿に乗せる前に一通り何があるか見てそれからお皿に乗せると意外にちょっとずつ自分の食べたいものだけが乗せられる気がします。
って私もあまりバイキングに行かないので参考になるかは分かりませんが・・・
by KOU (2008-04-10 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栗ご飯Easter&ハヤシライス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。