SSブログ

Saigon Grill <Vietnamese Cooking) [NY Restaurant]

本日も主人は野球の試合・・・今年花粉症がかなり酷くて友達のお薦めの市販の薬を飲んでいるけどイマイチ私には効かないようで・・・なので試合の応援には行かず家で留守番をしていたいのですが。。。。しかし今日は、主人のブログに訪問に来てくれているピヨコさんと会う約束をいつの間にかしていたようで・・・
ピヨコさんご夫妻はマンハッタン内にお住まいのようでセントラルパークに集合してランチに行こう!って事になていたようなのです。本日試合は10時から!練習は8時半からなので、セントラルパーク付近に8時過ぎには居たのに駐車スペースがない!
いつもはEast側に(5Ave沿い)に停めていて比較的にこちらは停めやすいのですがWest側に本日は停めようとしたので余計駐車スペースが無くて・・・「空いてる!」と思うと消火栓があるからだったりして・・・ようやく停められたのは8:25!このまま練習についていってもしょうがないので車の中で犬と共にお留守番。

花粉症の薬のせいか眠くて・・・車の中で爆睡!
時間つぶしのため持ってきたアメリカ刺繍も少しはやらないと!と思って起きたら駐車脇でゴミをビルから出している制勝業者のおじさん達が「車を前に動かしてくれ」というのです。でも前が消火栓があるので駐車禁止なわけで・・・良く見ると大きなゴミBOXが道の反対側にあるのでそちらに入れに行くだけかと思って、
「少しの間だけですか?」って聞いたら「そうだ!」と言うので前に移動してあげて待ってました。
しかしそのおじさん達は大きなゴミBOXに移動することなくそこに持ってきた中方のゴミBOXにゴミを集めていっただけでした。ハテ?どうしたらいいものか・・・ゴミの回収でもあるのかしら?
そうこうしているうちに私の車の脇を通るお子様連れの男性が「ここに駐車してるの?」「ここは駄目な場所だよ」
(いや~それは分かって居るんですけどね~)「自分の場所が空くからどうぞ」とでも後に元の位置に下がれば良いことなので「もう少ししたら後に下がります」って言ったんだけど聞こえてないかったかな?
急にこの道の車通りが激しくなってなかなか自分の車の場所から移動できない!このままでもいいかな?なんて思っていましたが彼の車を見ると手を振っています・・・やはり行くっきゃない!
急いで車のエンジンを掛けて行くと彼が車を出して場所を空けてくれました。なんて親切な方なの!感謝感謝!

そしてようやく犬達と共に試合の応援に向かいました。犬はグランド内に入れないのでグランドの側のフェンスにつないで、私だけグランドへ!既に試合最終回の裏、12対4と大差で勝っていて・・・応援も楽だ~なんて呑気なことを思っていたら、主人がピヨコさんご夫妻が来ていると思うので宜しく!」と一言!へ?どうやらピヨコさんとココで待ち合わせをしていたようでそんなこと知らない私はアタフタ・・・するとピースとショコラの側に女性が・・・もしやピヨコさん???
初めまして・・・・・初顔合わせ!ピースもショコラも大喜び!^^
Img_5894.jpg-08-5-11-10.jpg
試合終了後、主人も挨拶に顔を出しましたが、思ったら練習を少ししてきます!と・・・
えっ!練習なしでランチに行くんじゃなかったの!こんな日くらい練習無しでいいじゃん!というか練習するくらいなら待ち合わせの時間を遅くすればいいのに・・・何分待たせるんだ!

待っている間にコギチャン発見!この子は4歳!どことなく以前預かっていたベルことコメちゃん似ている様な・・・けっこう美人さん^^
Img_5889.jpg-08-5-11-13.jpg
どうも主人に試合の相手チームの応援の方だったようで(飼い主さんは日本人じゃ有りませんでしたのでたいした話は出来ず・・・)コーギー+フレンチブルの2頭飼い!ピヨコさん達はこちらの2匹を先に発見されたらしく2頭飼い+コーギーだ!と喜んだのも束の間・・・あれもう一匹はコーギーじゃない!って!
もう一匹の子!でも我が家の2匹はコギチャンの方が気になる様子。仲間だって分かってなのかしら?
Img_5890.jpg-08-5-11-12.jpgImg_5888.jpg-08-5-11-11.jpg
家のチームの応援に来てくれた人の方が気になるピース^^
Img_5891.jpg-08-5-11-14.jpg
待ちくたびれた2匹
Img_5892.jpg-08-5-11-15.jpg
そしてようやく練習から脱出して着替えて来ました。
Img_5893.jpg-08-5-11-16.jpg
ショコラゴメン・・・ご飯なのは私達だけなの!だけど君たちは車でお留守番なのよ~
そして数分後ピヨコさんのオススメのベトナム料理 「Saigon Grill」へ行くことになりました。
適当に何品か頼んでシェアすることにしました。
とりあえずはビール!ベトナムピールで乾杯!
お店の照明が暗いので写真が見づらくてすみません^^;
Image2.jpg08-5-11-17.jpg
生春巻き
Imgp0005.jpg-08-5-11-1.jpg
チキンサラダ。ドレッシングが買って帰りたい位絶妙なピリ辛で美味しい
Imgp0006.jpg-08-5-11-2.jpg
Imgp0003.jpg-08-5-11-5.jpg
海老春巻き
Imgp0004.jpg-08-5-11-6.jpg
焼きそば^^
Imgp0007.jpg-08-5-11-3.jpg
サイコロステーキ
Imgp0008.jpg-08-5-11-4.jpg

なかなか美味しかったです。ベトナム料理が食べたくなったら又来たいと思います。友達にもシェアしちゃおう!
良いお店を押せて頂きましてピヨコさん有り難うございました。

そして我が家は帰路へ・・・
帰り道こんな所でお花売ってるよ!あ~今日母の日だからね。でも危ない・・・そして買う人・・・意外にいるんですね。
Imgp0009.jpg-08-5-11-7.jpg

お昼をしっかり食べ過ぎて夕飯はいらないかと思っていましたが、お酒は飲むらしくつまみが・・・
こんなものでいいかしら?(日本食材屋でかった厚揚げ)
Imgp0011.jpg-08-5-11-8.jpg
寝ていたはずも食いしん坊ショコラがこの匂いをかぎつけて起きてきて・・・
かぶっていたブランケットを背中に乗せたまま登場!君はヤドカリ君ですか?^^;
Imgp0013.jpg-08-5-11-9.jpg
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

PIKA

お~アメリカ人のコギさんですね~
どこの国でも、コギは可愛いですね♪
やっぱりコギ同士って何か意識し合うのかもしれませんね。
犬語は万国共通で、うらやましいです!
毛布をかぶったまんま起きてきたショコラちゃん、お茶目ですね~(^^)
by PIKA (2008-05-21 21:20) 

haruhaha

アメリカのコギちゃん、美人さんですね~^^
ショコラちゃんとお鼻でご挨拶して、万国共通だな~ってほのぼのしちゃいました。(*^_^*)
「犬よりも人のほうがスキなのよね~」はharuも一緒かも~(笑)
ベトナム料理、美味しそうですね~!
私ベトナム料理って食べたことないです。
日本料理をもうちょっと豪快にしたカンジ?に見えますが(笑)お味は似てますか?焼きそばにのってる具がこっちとはちょっと違いますよね。
バラエティに跳んでるとゆぅか、、あんかけ焼きそばみたいなカンジかな?
ショコラちゃん、毛布運んで来ちゃったんだ、カワイイ♪♪^^
by haruhaha (2008-05-23 12:32) 

KOU

PIKAさん
コメント&niceありがとうございました。
NYに来てあまりコーギーは見かけないので、見かけるとつい嬉しくて近寄って行っちゃう私ですが犬もそうなのかしらね?犬達の方が英語を理解しているような気がします。コーギーはイギリス産だから分かるのかしら?なんて!毛布を背負ってくるなんてショコラの食いしん坊にも困った物です^^

haruhahaさん
コメント&niceありがとうございました。
haruちゃんも犬より人好き!なんですね。さすが姉妹!
ベトナム料理以外に美味しいですよ。
何にでもソースが添えられてきますが1つはチリソースのような甘辛いそーすなんです。だからソースを掛けて食べるものはどれも(エビチリの味)同じ味になるような気がしますが、日本食にはないお味なので癖になるというか・・・毎日じゃ飽きるだろうけどたまに食べるのならいいかな?
是非1度食べてみて下さい。あんかけ焼きそばまさしくそうです。

いとおさん
niceありがとうございました。
by KOU (2008-05-23 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。