SSブログ

ネイル教室+ヤンキース観戦 [NY Culture Lesson]

本日2回目のネイル教室に行ってきました。
先週塗ったCalgelの上に今日はグラデーションをしていきました。
3色(コーラル・ピンク・パープル)の中から自分の好きなを1色選ぶのですが自分の持っていないパープルに挑戦してみました。gelだけで見るとかなりどぎつい色なので自分の中では冒険する色・・・でもgelなのでこの色よりも薄付きになるのでチャレンジしてみました
Imgp0002.jpg-08-6-4-10.jpg
実際塗ってみるとそんなに違和感なく・・・
Imgp0067.jpg-08-6-4-8.jpg
他の色を塗った方に写真を撮らせて貰いました。
コーラル                     ピンク
Imgp0003.jpg-08-6-4-7.jpgImgp0004.jpg-08-6-4-6.jpg

そして帰りに修理に出した携帯を受け取りに・・・・修理不可と連絡が来たので新しい電話を購入して機種変更することになってしまいました。^^;
日本クラブのある57th St 6Aveと7Aveの間にあるのですがここから、携帯のshop、Cellular Circleは53th St 2Aveと3Aveの間迄歩いて行ってみました。

57thにはこんなオブジェが・・・
Imgp0005.jpg-08-6-4-3.jpg

時計屋さん
Imgp0006.jpg-08-6-4-4.jpg


ここのショップにあるT-mobileの携帯で一番安いものはカメラ機能がないのに$157もしてNoKIAなのでそれでもいいかな?と思いましたがやはりブログを書くのに意外と携帯のカメラが役にたったりしているのできっと無いと不便!
とカメラ付きを選ぼうとすると$249~と一気に高くなるのです。
店員さんと機能や使い勝手などしゃべっているうちに2台にしぼられ・・・しかし値段が$299と$339!
さすがに$300代はデザインも格好良くてでも・・・と悩んでいたら店員さんが「こっちも$299でいいですよ」と
え~いいの?一杯悩んだ甲斐がありました。
まーこれにTaxがつくので$303だったのですが・・・なんだかとっても得した気分^^右側がおNew^^

Imgp0009.jpg-08-6-4-5.jpg

そして急いで家へ戻りました。・・・今日は主人が日本から2週間ぶりに帰ってくる日なのです。
だからのんびりするのかと思いきや・・・ヤンキースのシーズンチケットがあるからとNYに帰ってきた早々野球観戦です。ココまで来ると病気ですね^^;

そして本日友人から「ヤンキースの観戦に行くなら是非食べてみて!」と教えて貰ったステーキサンドに初挑戦!
ゲート4から入ってすぐ右側に見える行列!人気が有るんですね・・・
Imgp0038.jpg-08-6-4-11.jpg
メニューはこんな感じ。普通のホットドックよりはちょっとお高めですけど・・・・
Imgp0039.jpg-08-6-4-12.jpg
主人はビーフ・私はチキンをチョイスしてみました。
ビーフ
Imgp0040.jpg-08-6-4-13.jpg
チキン
Imgp0041.jpg-08-6-4-14.jpg
入れ物がヤンキース仕立てになっていて^^
Imgp0045.jpg-08-6-4-17.jpg
そして一緒にビールを・・・・このMillerボトルがペットボトルなんです^^;なんだかビールがペットボトルって違和感・・・
Imgp0044.jpg-08-6-4-15.jpgImgp0043.jpg-08-6-4-16.jpg
途中雨が降ってきて・・・さすが雨男・・・日本に帰っている間日本は台風、そして主人がこっちに帰ってきたらNYが雨・・・
でも私達の席は3階席なので屋根があるのでぬれません。こういう時は3階席もいいですね。
Imgp0052.jpg-08-6-4-18.jpgImgp0047.jpg-08-6-4-19.jpg

ちょっと薄ら寒く日本の感覚で半袖短パンで来た主人!おなかも一杯になった上に私が持ってきたジャンパーを貸してあげて温かくなった主人!主人の為に観戦に来たのに良く見ると( ° θ ° ;)船漕いでいます。( ̄q ̄)zzz。寝に来たのか!プンプン(○`ε´○)まー時差ボケだからしかたないっか!
Animation3.gif-utatane.gif

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。