SSブログ

MoMAデザインショップ [NY Shopping]

今日はネイル4回目
自分のオリジナルのチップを作るのですがデザインは決まった物の時間内に完成せず、写真すら撮らずに家に持って帰って作ることになり、それが家に持って帰る途中どうやら乾ききっていなかったようで表面が傷が付いてしまって・・・これじゃ使い物にならないので家で1から作り直しだ~ショック。

この後日本クリニックに予約を3時に入れていたので時間があるのでブラブラ歩いて・・・途中MoMAの前を通りました。
Imgp0048.jpg-08-6-18-1.jpg
MOMAに入るのではなく^^;真正面にMoMAデザインストアーに寄ってみることにしました。
Imgp0049.jpg-08-6-18-2.jpg

こんなもの買っちゃいました^^
Imgp0074.jpg-08-6-18-5.jpg
さて、日本クリニックに行ったのは・・・
日本でもいくつか皮膚科に通っていましたが30代になって原因がわからない二の腕の湿疹完治しない!NY滞在も1年の予定だったし治療費もバカにならないので1年間は治療にも通わずにいましたが、滞在も延期したことだし治療に行ってみることにしました。

先週貰った薬が少し効いて炎症は治まって来ましたが見た目は相変わらず・・・・で先週、先生に勧められてspaのピーリングを受けてみることとなりました。
お部屋は個室で
Imgp0054.jpg-08-6-18-6.jpg
そして先生からspaの担当の女医さんにアレルギーなどの簡単の質問を受けていざベットに寝ると「お肌の状態を見させて下さい」と言ってメイクを落とされ???なぜ二の腕なのに顔のメイクを落とす必要があるの???されるがままに・・・・そしてピーリング剤の話しになったので・・・・
「あの・・・・先生にピーリングを勧められたのは二の腕なんですけど・・・」と・・・・・
「そうですよね・・・いや~乾燥は少しあるけど特に酷いトラブルなさそうだったから変だな~と思っていたんですよ」
どうやら皮膚科の先生からはその話を聞いていなかったようで・・・・そこから二の腕のピーリングへ・・・でもメイクも落としちゃったので先生が保湿のローションなどもちゃんと塗って下さって・・・得しちゃった?^^
そしてピーリング終了。
当分直射日光に当たれないので長袖着用とのこと。まー元々この湿疹が気になってノースリーブなんてここ何年も来ていませんし、NYに来て半袖になることも減り、日中外に出っぱなしなんて事はなく室内は涼しいので長袖でもなんの苦痛もないんですけどね。
元々皮膚が薄くNYに来て乾燥が凄いのでトラブル続きだったのでドクターズコスメを薦められました。
日本から持ってきた化粧品達もさすがに切れてこっちで基礎化粧品など買ってましたけどどれも自分にあっているんだかわからなかったので、試してみることにしました。
SKINCEUTICALS 
米国デューク大学ピネール氏らの10年以上にも及ぶ研究成果を基に誕生したスキンケアブランドで、ビタミンCの研究において、世界でも最先端の研究と実績を誇るアメリカンブランドの製品で日本ではオバジなどの製品も広がりはあるが、医療機関での評価・販売実績は高く、圧倒的なシェアを誇り製品の品質においても非常に優れているメディカルコスメ、スキンシューティカルズ(SKINCEUTICALS)シリーズ
Imgp0073.jpg-08-6-18-16.jpg
日焼け止めを市販で買ってオイルフリーなのに塗るとベトベト感が残って凄く嫌だったのですがこの日焼け止めはベトベト感が余りなくていい!

そして本日もう一つ・・・・アレルギーのパッチテスト。
今年花粉症でかなり目が痒くて辛かったのですが、日本でも血液採取でのアレルギー検査は受けたことは有るのですが、日本の植物とこちらの植物では違いがあるので今回はパッチテストを受けることに・・・

左手に植物関係16個右手に食物関係8個
Imgp0055.jpg-08-6-18-7.jpgImgp0056.jpg-08-6-18-8.jpg
3分も経たないうちに左手はかなり痒くなり・・・「20分後にまたココに来て下さい」と待合室に戻されましたが「既に痒いんですけど・・・」  「痒くても20分間は掻かないで下さいね」と念を押されたので我慢^^;

20分後・・・かなりアレルギー反応が出ちゃってます^^
食物の方はたいしたことないけど植物の方は酷い
Imgp0058.jpg-08-6-18-9.jpgImgp0059.jpg-08-6-18-10.jpg
先生のも「これは見事だね・・・・こんなに出た人初めてみたよ」って・・・
先生褒め言葉じゃありませんから・・・
アレルギーのかゆみ止めで貰った軟膏と同じ物をこのパッチテストの後にも塗ったのですが・・・
擦りこんでいるとかゆみがスーッとひいていくのです。また痒くなったら塗るように言われました。
Imgp0071.jpg-08-6-18-11.jpg
検査結果の詳細は来週。何がこんなに反応しているのか・・・・気になる・・・・
NYも私の肌には、心地良くない場所なのですね^^;

思っていたよりも病院に時間がかかってしまい急いで家に帰りました。
今日は私がNYに来てからとってもお世話になっている山本さんのお誕生日なのです。
家に帰ってきてからプレゼントを届けに行こうと思ったらかなり激しい雨が・・・そして主人から駅まで車で迎えに来て欲しいと電話があったので主人を迎えに行った帰りに山本さんのお宅に届けに行くことに・・・
私が持っているビーズリングと同じ物を作ることにしましたが、NYでビーズを調達したので多少色やビーズの大きさが
違う物になりました。左側がプレゼント用   右側が私の物
IMGP0064-08-6-18-12.jpg

巾着に入れて、マンハッタンのパン屋さんで買ったパンと一緒に持って行きました。
Imgp0068.jpg-08-6-18-13.jpgImgp0062.jpg-08-6-18-14.jpg

帰ってくるのが遅くなったので夕飯はパスタ。
Imgp0070.jpg-08-6-18-15.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。