SSブログ

Statues on Parade&フランス祭 [NY IVENT]

朝主人を野球に送り出した後、私はもう一度寝て・・・本当はのんびりしたいところですが・・・
今日はマンハッタンに行く予定なので準備していざ!マンハッタンへ!  
私の今日の目的はこれ!「Statues on Parade」と題した企画の像を見に行くことなのです。
7月15日に行われる第79回オールスター戦がヤンキースタジアムで開催することを祝して、8.5フィートサイズの自由の女神像がタイムズスクエアー・ラジオシティーなど市内の名所42カ所に設置されているのです。その自由の女神は参加選手のチームカラーをデザインしたものなのです。mapを片手に出発!
Image1.jpg-08-7-13-21Map.jpg

野球観戦が好きな主人と反してスポーツはやるのは好きだけど、観戦があまり好きじゃない私でもオールスターなら見てもいいかな?なんてふざけたことを思っている私・・・もちろんチケットなんて手に入らないしもしも手に入ったところで外野席1シート$500以上するらしい。高っ!きっと当日主人は仕事を早めに切り上げてTV観戦に燃えるんでしょうけど^^;そんなわけで(どんなわけ?)観戦よりもこんなものにすっかり興味を持っしまい・・・主人は全く無関心!なので主人が野球の練習に行っている間に1人で廻れるところは廻って・・・

全部で42カ所そのうち島に行かないと行けないのが2カ所でもう一つはヤンキースタジアム・・・・幾つ廻れるかしら・・・それが朝出遅れてマンハッタンに着いたのが10時・・午後待ち合わせをしているのでさすがに先端の方には行ってる時間がないのでユニオンスクエアーの周りからスタートすることにまずは地下鉄でユニオンスクエアーへ!

Imgp0145.jpg-08-7-13-1Cicabgo White sox .jpgImgp0147.jpg-08-7-13-2San Diego Padras.jpg
Cicabgo White sox ( 7)               San Diego Padras  (24)
普段履いているシューズでくれば良かったのにサンダルを履いてきた物だから足が痛くなってきて・・・だましだまし歩いていましたが、Minnesota Twinsが Best Buyの店内にありそのお店が11時まで開かないのです。なのでそれを待っている間に靴を購入して履き替えました。
Imgp0150.jpg-08-7-13-3Baltimore orioles.jpgImgp0152.jpg-08-7-13-4Minnesota Twins.jpg
Baltimore orioles( 4)                  Minnesota Twins   (17)
Imgp0153.jpg-08-7-13-5New York Mets.jpgIMGP0156jpg.08-7-13-6Philiadelphia Phillies.jpg
New York Mets (18)                  Philiadelphia Phillies(21)
Imgp0157.jpg-08-7-13-7Tampa Bay Rays.jpgImgp0159.jpg-08-7-13-8Washington Nationals.jpg
Tampa Bay Rays(27)                  Washington Nationals(30)
Imgp0164.jpg-08-7-13-9New York  Giants.jpgIMGP0166.jpg.08-7-13-10ASG #5(ALL).jpg
New York Giants (41)                  ASG #5(ALL/NL)(36)
Imgp0170.jpg-08-7-13-11New York Yankees #1.jpg
New York Yankees #1(19)

そして地下鉄に乗って待ち合わせ場所の60th STへ
ここには昨日一緒にMysticに行ったY&Aさん夫妻とAKさん夫妻+主人と合流してフランス祭に行ってきました。
1789年7月14日のバスチューユ牢獄襲撃から始まったフランス革命を記念したBastille Day!日本でもパリ祭として有名ですよね。自由の女神を寄贈をはじめ歴史的にフランスとの関係が深いニューヨークでの開催は年々スケールの大きな物になっているようです。
Imgp0186.jpg-08-7-13-f1.jpg
国旗                           造花かと思ったら生のお花でした
Imgp0181.jpg-08-7-13-f2.jpgImgp0182.jpg-08-7-13-f3.jpg
会場は60thのLexington Ave~5th Aveまでの3ブロックで両サイドに道の両サイドに屋台が出ていました。
主人は野球の後でおなかが空いていたのか早速買いたいお店を見つけて・・・
Imgp0172.jpg-08-7-13-f4.jpgImgp0176.jpg-08-7-13-f5.jpg
フレンチカンカンのショーもありました
Imgp0177.jpg-08-7-13-f6.jpgIMGP0180.JPG-08-7-13-f7.jpg
そしてPayardも出店していました。
Imgp0185.jpg-08-7-13-f8.jpg
美味しそうなケーキ達が・・・ モカエクレアとストロベリータルトを購入。エクレアは甘過ぎでしたがタルトはgoodでした
Imgp0183.jpg-08-7-13-f9.jpgImgp0192.jpg-08-7-13-f10.jpg
こんなものも売ってました。ピクルス!       このTシャツ 「EFNY」って何の略?
Imgp0189.jpg-08-7-13-f11.jpgImgp0191.jpg-08-7-13-f12.jpg
さりげなくお店の前にインテリアとして置いてあるのかお店の人の私物なのか・・・VESPAが店頭にありオシャレ^^
Imgp0188.jpg-08-7-13-f13.jpg
途中ストロベリーのフレッシュジュースを飲んりみんなはシャンパンのアイスを食べていましたが写真も撮らず・・・終了
Imgp0187.jpg-08-7-13-f14.jpg
さてそのあと休憩もかねてお茶しに行ってきました。
Aさんオススメ?の紅茶の種類が豊富なお店^^不思議の国のアリスにちなんだお店なので男性陣は入るのに勇気がいりそうなお店ですね。
Imgp0194.jpg-08-7-13-f15.jpg
私はピーチジンジャーティーを注文。ジンジャーは強くなくて飲みやすかったです。ポットでくるのですがカップ4杯以上ありました。主人はシャンパンの入ったラズベリーティー
Imgp0197.jpg-08-7-13-f17.jpgImgp0196.jpg-08-7-13-f16.jpg
そしてここで解散!主人と事前に交換条件で主人のお願いの方はすでにはたしているので、この日は私のこの自由の女神巡りに付き合ってくれる約束になっていたのです。本当なら全て廻りたい所ですが・・・野球の帰りで疲れていることも有るだろうし・・・全ては辞めて車を止めてあった近辺にある物と帰りがてら行けるところには車で連れて行って貰うことになりました。その為車に戻ると・・・フロントガラスに怪しげな紙がはさんであって・・・・駐禁チケット・・・消火栓から7フィートあけないといけないようなのですが7フィートは離れていなかったようで・・・・ご主人様やられてしまいましたね
ご愁傷様です

気を取り直して・・・
Imgp0199.jpg-08-7-13-12Cleveland Indians.jpgImgp0201.jpg-08-7-13-13Oakland Athletics.jpg
Cleveland Indians ( 9)               Oakland Athletics (20)
Imgp0203.jpg-08-7-13-14Los Angeles Dodgers.jpgImgp0205.jpg-08-7-13-15San Feancisco Giants.jpg
San Feancisco Giants (25)           Los Angeles Dodgers (15)
Imgp0212.jpg-08-7-13-17Texas Rangers.jpgImgp0209.jpg-08-7-13-16Pittsburgh Pirates.jpg
Texas Rangers (28)                 Pittsburgh Pirates(22)
Imgp0213.jpg-08-7-13-18ASG #4[light blue].jpgImgp0215.jpg-08-7-13-19Houston Astros.jpg
ASG #4[light blue] (35)               Houston Astros (13)
Imgp0217.jpg-08-7-13-20Cincinnati Reds.jpg
Cincinnati Reds ( 8)
Yankee Stadium (32)には帰り道なので寄ったものの、どうもスタジアム内だったのか表では見つけられなくて諦めて帰ってきました。結局本日見つけられたのは20個残り22個・・・・本物は見れなかったけどミニチュアも販売されていてそれを見て我慢しました。でも1個だけ足りない・・・・見れないとなると余計気になる・・・なにが足りないんだろうか?
megami21.jpg
家に帰って夕飯の準備・・・と言ってもこんな時間から作るのも面倒でこんな時我が家恒例の居酒屋に^^;
作った物はこのサラダと                ピリ辛コンニャクステーキだけ
Imgp0223.jpg-08-7-13-f19.jpgImgp0221.jpg-08-7-13-f20.jpg
チーズと                     ロブスターディップを用意して
Imgp0220.jpg-08-7-13-f21.jpgImgp0225.jpg-08-7-13-f22.jpg
こんな感じで夕飯終了^^;
Imgp0227.jpg-08-7-13-f18.jpg
今日1日長かった~そしてその結果・・・こんな酷い足に・・靴擦れが・・・頑張った勲章のように両足に・・・トホホ・・・
IMGP0228.JPG-08-7-13-f24.jpgImgp0231.jpg-08-7-13-f23.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

mikosuke

運動は充分でしょうが、足さんにはご愁傷様 ご主人の違反切符にも・・・
夕食は、ヘルシーなような、そうでないような・・・どっちだ?
沢山の自由の女神、ミニチュア よく見えなくて・・・足りないのが探せない
<(_ _)>
by mikosuke (2008-07-18 22:54) 

KOU

mikosuke さん
コメント&niceありがとうございました。
延べ3時間以上歩いていたようで帰ってきたら2kg痩せてました。が夜、お酒を飲んで戻ったと思います^^;ミニチュアの自由の女神小さくてすみません。ここに載っていない物が1つだけ有るんです。それがどんな自由の女神なのかがわからないんですよね~いつまで本体が飾られているか分かりませんが先週まだあったのでまたマンハッタンに行ったときにでも残りの写真をちょっとずつ集めようと思います。

いとおさん
niceありがとうございました。

by KOU (2008-07-24 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。