SSブログ

コスコへ! [NY Shopping]

本日トロピカルストームHANNA(熱帯暴風雨)が来ると言われて・・・トロピカルストームなんてちょっと美味しそうなネーミングですが最大風速17.2~24.4(m/s) 風力8~9もあるようで、それよりも強くなり最大風速24.5~32.6(m/s)ると「シビア・トロピカル・ストーム」更に強くなり最大風速32.7~(m/s)「タイフーン」って呼ばれているみたいですね^^;

さてそんな中、我が家のティッシュペーパーなどの紙物や洗剤などの消耗品が無くなってしまうのでコスコに買い物に行ってきました。

アメリカに来たばかりの頃日本のカートよりも大きなカートにこれでもか!ってくらい詰め込んで「いったい何人家族の買い物なのかしら?」と思っていた私でしたが1年半も経てば自分のカートもこの状態!
Imgp0353.jpg-08-9-6-1.jpg
それも我が家は2人生活!いったいこの量何日分?ってかんじですよね。本当は半分くらいの量(いや~1/4でもいい)で買いたいところですが、コスコはその少量販売がほとんど無いので結局大量買いにならざる得ないのです。
トイレトペーパーなんて日本いれば収納スペースを考えたら12ロールで充分ですよね。でもココで買えば36ロールですからね。でも、今の家なら収納もたくさんあるので買い置きしても全然平気!とどんどん保管のための荷物で収納スペースが埋まっていくのです。
Imgp0352.jpg-08-9-6-2.jpg
お店のど真ん中にこんなカートが置き去りになっていて・・・最初お店側が飾っているのかな?でもお肉コーナーだもんな???と思っていたら何方かが使われていたカートでした。
このスパイダーはもうじきハロウィーンなのでその為の装飾品です^^かなり大きい!あちこちのお店にハロウィーンのデコレーション物が売っていてコスコにもコーナーが設けられていました。

さて、コスコに来ると一般のお店では売っていないようなものが置いてある買ってみたくてもかなり大きなものでそれも1個単位で買える物も少なくてかなりの量を買わないと行けないから「不味かったらどうしよう”!」となかなか挑戦が出来ないのですが、でも買ってみないことには美味しいかも分からないわけで・・・
本日こんな物にチャレンジしてみました。
1つはドレッシングなんと日本語も書かれていて・・・ (右側の大きい方)
TONTONの「GINGER」です。
Imgp0368.jpg--08-9-6-7.jpg
1L入りなので使い切れるか心配でしたが・・・
お肉を漬け込んでも良さそうですし、パスタにも、使えそうですし、サラダにも合います!
コスコではこのサイズ、この味しか売っていませんでしたがTONTONのネット販売なら味の種類もありサイズも小さいサイズがありました。

そしてもう一つは、コレ!サラダです。
Imgp0364.jpg-08-9-6-3.jpg
中身は・・・
Imgp0365.jpg-08-9-6-4.jpg

早速本日の夕飯のサラダに使ってみました。
イタリアンドレッシングにショートパスタがマリネされいて、アンティーチョークやドライトマトなども入っていて結構美味しいです。
Imgp0366.jpg-08-9-6-5.jpg
そして今日はうな丼^^で簡単に終了^^
Imgp0367.jpg-08-9-6-6.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

うな丼

はじめまして。うな丼デス!このサラダがお供なら、うな丼も納得。
今週末に似た食材を、OKマートで買ってきて試してみよう!
by うな丼 (2008-09-17 13:19) 

KOU

うな丼さん
コメント&nice、初訪問ありがとうごいました。
うなぎにサラダって合わなさそうですが、買ったから食べたくてこんな組み合わせになってしまいました。でもサラダ美味しかったので◎でしたね。
是非試してみて下さい。OKマートにも売ってましたか?
by KOU (2008-09-24 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。