SSブログ

ポリス来る! [NY ESL ]

今日英会話に行こう思って玄関の外に出たらなんだかアラーム音が・・・???どこから出ているの?
へ?我が家の車??エンジンを掛けてもその音は消えず・・・・昨日バッテリー交換して修理から返ってきたばかりなのに何故?仕方ないので修理屋さんに電話すると、「今すぐ行きます」と・・・30分後家のチャイムがなって修理屋さんかと思いきや・・・お隣のおじさん??何かと思えばご丁寧に「貴方の車鳴いてますよ^^;」って「そうなんです。でも私には止められなくて、今修理屋さん呼びました」というと「OK!」って笑顔で帰って行ってくれました。ふぅ~確かに盗難防止のフォーンではないのでそんなにうるさくは無いのですけど、ずーっとなっていたら気になりますよね。
そしてそれから30分後、玄関をノックする音が??今度こそ来てくれたのかしら?でも普通チャイム鳴らすよな~と思って出てみると2階に住んでいる大家さんのお嬢さん。そして「車のアラーム音がなっていますよ」と・・
それは分かってるっちゅうの!また同じように「私には止められなくて・・・」というと・・・ お嬢さんが申し訳なさそうに「あの~その事でポリスが来ていて・・・」って・・・「え?ポリス?」ソレを早く言ってよ!しかし誰か通報されたのかしら?
お礼を言って外に出るとポリスが立っていて私には止められないことを言うと「Keyを貸して」と言われて言われるまま車の鍵を渡してポリスが直してくれるの?と思ったら私がしたことと同じでエンジン掛けてそれでも止まらないのでボンネットを開けて・・・「へ~さすがポリス直し方知ってるのね~」と感心していたらただボンネット空けるだけでいじるわけではなく・・「ちぇっ!ただ見ただけ?」
そして「今修理屋さんに来てくれるよう頼んでいます」と言うと「あとどれくらいで来るんだ」と言われ本当なら電話してすぐに来てくれていれば20分くらいでくるのに既に1時間経っていて・・・それでもこの状況を英語で説明するのは・・・なので「後1時間くらいで来ると思います」と答えると「OK」と言ってポリスはパトカーに乗り込んで居なくなったのです。
ふぅ~良かった・・・と思ってそれから再度修理屋さんに電話を入れているとさっき居なくなったはずのパトカーが今度は我が家の車の後に止まっていて!「えっ車を移動しただけなの」修理屋が来るまで待つのかしら?どうしよう~
修理屋さんにポリスが来ちゃったので急いで欲しいというと「先程出たので10分くらいで行くと思います」そば屋の出前みたいなこと言わないでよ・・・だって1時間も前に電話してるのに・・・・でも10分で来るって言うから待つことに!
その間に車の中にある荷物を取りに行くとさっきのポリスがパトカーから出てきて「IDを見せて下さい」って・・・
警察にID見せろって言われるとすぐに「チケット切られるの?」と頭に浮かび・・・ドキドキハラハラ・・・
家に戻ってIDを渡し、そこへようやく修理屋さんが来て、アラーム音が無事止まりました。
するとポリスがIDを返してくれて「Good Luck!」と言い残し今度は本当に居なくなりました。
良かった~とりあえず無事済んで・・・ところが修理屋さんがぽつりと・・・「いや~ポリスがいるから少しでも早く音を止めた方が良いと思って元をOFFしちゃったのでラジオの部分が使えなくしちゃったんですよ」って・・・え~
「ここですぐになおせることではなくてラジオ本体の裏に書かれた番号が必要になるので一度車を持って帰ってラジオを外してその番号を調べないといけないんですよ。なのでお時間がある時にまたお電話下さい。取りに伺います」って!
そして「昨日修理後の今日ですので料金はこちら持ちでやらせて頂きますので・・・」と・・・当たり前でしょうが・・・・
ふぅ~まーラジオが無くても困らないからいいっか~そしてその足で英会話に行きました。

英会話はクラスに入ると、いきなりテスト中!え~とてもタイミング悪く来ちゃった??お休みしちゃえば良かったと後悔・・・しかし先生は「Kou、まだ間に合うよ。席についてリラックスして・・・・」って相当私嫌そうな顔してたんでしょうね^^;テストの1問目はテープを聞いてその会話についての問題だったのですが、きっとクラスメートは数回聞いていたのでしょうが私が来たことでもう一回聞くことが出来、私はこの1回のみ・・・かなりハンデが有るような・・・
無事テストも終わってホッとしているとブレークタイムでもないのに「Kou 食べる?」ってパウンドケーキらしき物が入ったタッパーを見せられ・・いや~授業中だし・・・と思って断ったらクラスメートの1人がわざわざみんなのために作ってくれたというので、再度頂くことにしました。どうやらみんなはテスト前に食べたようで、(って授業中に食べたってこと?)授業中なんで貰って帰ってきました。

おかげで今日のお3時はこのケーキとなりました。
Photo-0062.jpg-08-11-4-1.jpg
せっかくだからカプチーノを入れて
Photo-0064.jpg-08-11-4-2.jpg

疲れる1日でした^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たこ焼きランチ(壮行会)蕎麦鳥人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。