SSブログ

バースデーケーキ [NY ESL ]

本日の英会話のブレークタイムでクラスメートが大きな箱とタッパーを机の上に持ってきて、なになに???
箱を空けるとなんとケーキが・・・そしてタッパーの中にはゼリーが・・・
どうしたの?と訪ねると「昨日私の誕生日だったの」と!誕生日だったという本人が私達のために?ケーキとゼリーをわざわざ作ってきてくれたのです。
携帯をこういう日に限って忘れたので記念撮影は出来ませんでしたがケーキもゼリーもかなりの大きさだったのです。
ケーキとゼリーは持ってきた本人が人数分サーブしてくれて・・・
お誕生日のお祝いの歌を歌って頂いたケーキ&ゼリーを食べました。1人当たりの量がかなり多くて・・・
3種類のミルクを使って作ったというケーキ。スポンジはパウンドケーキのようにずっしりした生地で3種類のミルクとはコンデンスミルク・ヘビーミルク(生クリーム)もう一つは何ミルクと言ったか分からないのですが(サワークリームに似ている物だと言ってました)スポンジに塗って間にも生クリームと果物がはさんであってかなりの甘さなのです。
さすがに食べきれず、クラスメート達も完食できた人は居なかったのですが作ってきてくれた彼女の目の前で食べきれなかったケーキをゴミ箱に捨てちゃうんです。いや~聞いてはいたけどその現場を目撃しちゃってかなり衝撃的!
私は・・・さすがに彼女本人の前で捨てるのはどうかと思って家に持って帰ることにしました。
これでも頑張って半分食べたんですよ。貰ったケーキはかなりの大きさだったと言うことです。
Photo-0024.jpg-08-11-13-1.jpg
ゼリーはカラフルでなにで色を付けているのか分かりませんが甘みは少なくてこちらはさっぱりで美味しかったです^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。