SSブログ

NY2周年記念日 [NY IVENT]

昨夜あれだけ食べてきたのに夜中に主人が「なんかおなか空かない?」って・・・「へ?いや~おなか空いてません」「明日うどんとか蕎麦とか食べたいな~」と夜中に翌日の食べ物のリクエストされても・・・とリクエストされたとおり?ランチはうどんとなりました。市販の冷凍かき揚げと、角煮を乗せて出来上がり^^
Photo-0001.jpg-08-11-23-9.jpg
そして・・・2年前の今日、日本より2匹のコーギーと共にNYへ上陸したのでした。主人が雨男のせいか、JFKに着いたときにはNYは雨・・・(さすが雨男^^;)結婚記念日の翌日にNYに来たわけですよ^^;そして2年前のこの日は丁度Thanks giving day(祝日)だったので家の近所は静まりかえっていて、周りのお店もほとんどお休み!そんなこととは知らず・・・日本からやって来た私達に、不動産のHさんは午前中にサンドイッチやお茶などを買っておいて下さって・・・ほんと神様のような方でした^^。主人の任期1年!と言うことで来たはずなのに気が付けばもう2年!3年目に突入です。いや~いつになったら日本に帰るのか・・・・

そんなわけで・・・今夜はNY2周年記念でディナー頑張ってみました^^
とまずはデザートから・・・先日カルーアを頂いていていたので「カル-アプリン」を作ることに
お湯で湯煎しながらオーブンで焼くのですが量が多かったせいか焼き時間が倍以上(2時間位)かかりました。
Photo-0004.jpg-08-11-23-10.jpgPhoto-0005.jpg-08-11-23-11.jpg
プリンを焼いている間に・・・
たけのこのマリネ アーティチョーク風
Img_8016.jpg-08-11-23-1.jpg
白菜と豚肉の梅肉蒸し
Img_8017.jpg-08-11-23-2.jpg
大豆とチキンのトマト煮
Img_8024.jpg-08-11-23-5.jpg
サーモンタルタル豆腐
Img_8021.jpg-08-11-23-4.jpg
カリカリオニオンとミニトマトピクルスサラダ
Img_8019.jpg-08-11-23-3.jpg

じゃがいもとほうれんそうのクリームスープ
Img_8027.jpg-08-11-23-6.jpg

本日のディナー完成!ふぅ~
Img_8031.jpg-08-11-23-7.jpg

そしてデザートは冷やしておいたカルーアプリンを・・・カットに失敗して見てくれ悪いですが^^;
Img_8035.jpg-08-11-23-12.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10th wedding anniver..食材ツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。