SSブログ

旦那の誕生日^^; [NY IVENT]

結婚して10回目の誕生日なんですけど、主人の仕事柄この時期忙しく、その上出張が多くて当日にお誕生日をしたのは結婚した年くらいで後の8回は出張先でお誕生日、昨年は主人が日本へ出張でそれに合わせて私も日本に一時帰国をしていたので私の実家でお誕生日を迎え・・・と気が付けば自分の誕生日はして貰っているものの、主人のお誕生日ってほとんどお祝いしていないんですよね(日を改めてはしているはずですけど・・・)

それが今年は珍しく出張が無くて・・・私的には何処かレストランでお祝い!外食!外食!ってすっかりレストランモードだったのですが、主人が「家で御飯でしょ!」と言われ渋々家で夕食になりました。

ところが、数年間お誕生日らしいことをしていないもので、何をしていいやら、正直すっかり忘れているわけで・・・
いや~旦那様のお誕生日に皆さんは普通どんなことをするのかしら?

サプライズ好きの私としては驚かせたい!って思って・・・しかし思い浮かばず結局こんな物を買ってきてしまいました^^さすがにデゥープレックスで2回に大家さんが住んでいるので主人の帰宅時間10分前に玄関先に取り付けて・・・
Img_8241.jpg-08-12-5-8.jpg
恥ずかしいのでそのまま主人に部屋に持ってきて貰いました。子供の誕生日じゃないんだから・・・って言われましたけど、アメリカらしいお祝いでしょ!だれもこんな事してくれないでしょ!!ましてや日本に帰ったら絶対やりませんから!

そして主人の席にはこんなバルーンをくくりつけて
Img_8260.jpg-08-12-5-15.jpg
さんざんバルーンに文句言っていた割には喜んじゃっていませんか?本当は嬉しいくせに!^^
Img_8223.jpg-08-12-5-16.jpg
そしてディナースタート
シャンパンで乾杯^^
IMG_8232.JPG-08-12-5-5.jpg
前菜 左上から時計回りにミニトマトのピクルス・カリフラワーのマヨネーズ和え・インゲンの胡麻和え・巾着焼き・半熟卵ソース(今回はかなり上手くいきました)・刺身のぶつ切り(甘エビ・中トロ・ハマチ)
Img_8225.jpg-08-12-05-1.jpg
ブラックベリーとモッツアレラチーズのサラダ
Img_8224.jpg-08-12-5-17.jpg
アボカドタラコ豆腐
Img_8228.jpg-08-12-5-2.jpg

さといものプチプチゆずあんかけ
Img_8229.jpg-08-12-5-3.jpg
鶏団子煮
Img_8230.jpg-08-12-5-4.jpg
メインは今日の料理には合わないと思いますが主人の希望で「おでん」
Img_8237.jpg-08-12-5-7.jpg
おでんにはやはり日本酒でしょ!
Img_8255.jpg-08-12-5-12.jpg
そしてにぎり寿司
Img_8233.jpg-08-12-5-6.jpg
海老のお頭入りおみそ汁!
Img_8253.jpg-08-12-5-11.jpg

ショコラとピースもお祝い!ってバルーンが頭の上に有るのが怖いらしくカラーに結ばれてちょっと嫌がってました。
Img_8248.jpg-08-12-5-9.jpgImg_8250.jpg-08-12-5-10.jpg


そしてケーキは本日フワフワチーズケーキです。甘い物が苦手な主人には甘さ控えめのチーズケーキにしてみました。
Img_8256.jpg-08-12-5-13.jpg
カットすると
Img_8258.jpg-08-12-5-14.jpg
いや~さすがに料理が多すぎて完食できず・・・明食もおでんですね。^^;
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

mikosuke

素敵なお祝いと美味しそうなお料理の数々・・・ご主人は幸せですね。

ふわふわチーズケーキ食べたい!
by mikosuke (2008-12-09 13:20) 

KOU

mikosukeさん
コメント&nice有り難うございました
いや~本当に数年振りに家でのお祝いだったので何をしていいやら・・・・って感じでしたが無事終わって良かった、良かった・・・このケーキかなり濃厚なケーキでした。
by KOU (2008-12-09 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。