SSブログ

五目いなり寿司 [NY ESL ]

本日ESLのクラスが最後で持ち寄りPartyがありました。
私は五目いなり寿司と薄皮いなりを作っていきました。全部おいなりさんにしちゃうとつまらないので、あげの代わりに薄焼き卵を袋状にたたんで詰めました。

今日のPartyには本当は私の他にもう1人参加するはずだったのですが急遽彼女が参加できなくなって、彼女の作った巻き寿司と彼女のクラスの先生宛のお手紙を彼女のお宅にピックアップしてから授業へ!
彼女の作ったまき寿司です。綺麗ですよね~

授業は終わって最後に先生にいつもカードとプレゼントを送るのですが、今までのプレゼントはデパートなどのギフトカードをみんなでお金を出し合って購入していたのですが、今回はリリアンがアフリカらしいこのお面のオブジェとペン立て
そしてセーターを買ってきてくれました。
P1010024.jpg-08-12-9-3.jpgP1010026.jpg-08-12-9-4.jpg

今回の私のクラスメイト&先生です。左からキャリー・先生・リリアナ・リリアン
P1010027.jpg-08-12-9-16.jpg

そして場所を移動してParty!2クラス合同なのですが、もう一つのクラスの参加者は一杯いるけど1人1品と言われていなかったのか、もしくは最後の方のクラスに参加されず1品持参を知らずに最終日に参加したのか参加者の人数の割には品数少なく^^でした。
リリアン作                        リリアナ作             
P1010029.jpg-08-12-9-6.jpgP1010031.jpg-08-129-8.jpg
息子さんのお嫁さんが急に入院する事になってこれだけ置いてPartyに参加出来なかったシシリア作と私のいなり寿司
P1010030.jpg-08-12-9-7.jpgP1010034.jpg-08-12-9-10.jpg
キャリー作のチョコレートコレが柔らかいチョコレートなんです。 もう一つのクラス参加者のデザート。プリン美味しかった
P1010028.jpg-08-12-9-5.jpgP1010035.jpg-08-12-9-11.jpg
P1010032.jpg-08-12-9-9.jpgP1010036.jpg-08-12-9-12.jpg

ワンプレートにデザート以外乗せて
P1010040.jpg-08-12-9-13.jpg
デザートです。
P1010041.jpg-08-12-9-14.jpg

毎回Party終了時に修了証が手渡しされるのですが今までは先生と一緒に記念撮影する生徒が多かったのですが今回は誰も先生&修了証と一緒に写真を撮る人はいなくてかなりそっけない授賞式でした^^
Party終了時に先生のギフト代をリリアンに支払うことをすっかり忘れて・・・彼女も帰ってしまって・・・
ヤバイ・・・ギフト代払わずじまい・・・彼女次回はクラスとらないって言っていたような気がするんだけど・・・
と言うことは、支払うチャンスないかも・・・ごめんねリリアン~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

カツ^^クリスマスアレンジメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。