SSブログ

突然決まった来客^^ [House guests]

今年出した年賀状が届いたらし先日ひでみからメールが届きました。彼女のお兄さんは西海岸に住んでいて今年も行く予定でお休みを取っていたようなのですがお兄さんの家族の諸事情で急遽行くことを断念せざるえなくて・・・とメールに書かれていて・・・主人に「それならNYに来ちゃえばいいのにね^^」って言ったら「そうだよ、来ればいいのに!」と即答されたので彼女のメールのレスに「せっかく取ったお休み勿体ないからNY来ちゃう?」とメールすると・・・「えっ!いいの?考えてみようかな?」と返事が来たのは1/12(月)そこからチケットの手配して12日からアメリカに入国する為の事前申請(ESTA)の手続きもして本日17日にNYへ来ました。フットワークの軽さと素早い行動力に感心!

彼女は私が元働いていた損保会社の同期なんですけど、バブリーな時代に入社した私達同期はかなり仲が良く未だに同期会をちょこちょこやってます。ま~結婚したりお子さんが居たりとなっている人もいるのでもっぱら会うのは誰かのお宅でお鍋!って感じで集合なんですけどね^^

彼女を空港まで迎えに主人と行きました。彼女と会うのもNYに来る前に送別会をして貰っていらいなので2年振りなのですが彼女は全然変わりなく相変わらずのスリムなスタイルでこちらがすぐに気が付きました。それにしても12時間近くのフライトの旅をしてきたはずなのに凄く元気な彼女!

いったん我が家へ行ってのんびりして貰い夕方ブルックリンの方へ行ってブラブラして夕食がてら夜景も見て来よう!と言うこととなりその前に時差ボケ解消のため一寝入りして貰いました。
そして、せっかくブルックリンに行くならピータールガーにステーキを食べに行こう!と予約は一杯だったのですが時間次第手は直接行けば入れる可能性もあると言われて行ったのに私達が行った時間は満席で・・・残念。
ココまで来たらじゃ~いつも行列のピザ屋にでも行ってみる?
きっとこの寒さだから並んでないよね?なんて行ってみたのですがこのー11°の中でも行列が・・・約1時間ほど並んで
ようやく中に入れました。
P1020015.jpg-09-1-17-1.jpg
寒いから暖かい物が飲みたい!けどピザですからね・・・それにブルックリンに来たのならやはりブルックリンビール!
P1020017.jpg-09-1-17-2.jpg
ピザ自体はサイズのチョイスとトッピングのチョイスでお値段が変わってくるシステムでした。
私達が頼んだ物はこれ!バジルとモッツアレラとトマト・・・あとナンだったかな?
並んだだけあって焼き立てで美味しかったです。3人で丁度いいサイズ!(2人じゃキツイかな?)
P1020018.jpg-09-1-17-3.jpg
そしてお店の外に出たら誰1人並んでいません。失敗時間をずらしてくれば寒い中並ばずに食べられたかも(教訓)

そして夜景・・・やはり何時来てもココの夜景はいいな~
P1020023.jpg-09-1-17-6.jpg
そして今日はもう一カ所移動して・・・
P1020042.jpg-09-1-17-4.jpg
公園に着くと何やら怪しい物陰が・・・
良く見ると犬?ノーリードで大きな犬ちょっと一瞬コワっ!でも顔を見るとなんだか面白い顔^^(失礼)
P1020029.JPG-09-1-17-7.jpgP1020030.JPG-09-1-17-8.jpg
そしてこの公園の夜景両サイドに橋があって・・・これもまたいいかも!
P1020039.jpg-09-1-17-5.jpg
本日はこの夜景を見て帰宅!家に帰って飲み直し^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Corgiすり鉢2日目は雪・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。