SSブログ

祝Quaranteans! [NY IVENT]

今日は私の誕生日!Quaranteansになりました。
25ans (Vingt-cinqans ヴァンサンカン) 30ans(Trenteans トランタン)なんて雑誌は有りますよね。その次の世代です^^40ans(カランタン)になりました。ひゃっひゃっひゃ・・・フランス語でかっこつけたって同じなんですけどね^^;40歳になりました。あまり実感ありません。
でも友人のお陰で私は一足先に40歳にされていたのです。3月生まれと言うことは同期よりも後から誕生日が来るはずなのに昨年の誕生日に友人Nちゃんからメールが届き「40歳おめでとう!」ってそのメールを見てあれ?私40歳になったの?と数日間40歳になった気でいました。しかし旦那に「あれ?まだ40じゃないでしょ」と言われ友人の言葉を信じ切っていた私は「40歳でしょ私」と疑うことなく・・・・でも自分で計算してみるとやはりまだ40歳でなく・・・・なんてことも有りました^^

誕生日でも英会話のレッスンには行くわけで・・・
クラスの中で本日パートナーを組んだNargessと年齢の話しになり誕生日の話しになって「実は今日誕生日なの」と言ったら「先生は知ってるの?」「いや~言ってないから知らないと思う」と言ったら「言ってもいい?」と・・・
もちろん言われて困ることもないし、ブレークタイムにでも先生と話すのかな?と思っていたら授業中に彼女は手を挙げて「今日KOUの誕生日なんだって!」って「え~授業中に言っちゃうわけで・・・」
授業中だって言うのに「HappyBirthDay!」の歌を皆さんで歌ってくれちゃいました。
先生に「KOU、22歳おめでとう」と言われ?私22歳って言ったっけ?アメリカンジョークなんでしょうけど・・・
「私、実は今日で40歳になりました~」って言ったら一斉に悲鳴が・・・40歳には見えないわ、20代かと・・・
と言われてかなり上機嫌で帰ってきました^^
私が年齢を言っちゃったものだからみんな自分の年齢言い出して^^このクラス先生も含めて意外と4私と同じで40代が多かったのです。もちろん10代なんて子もいますけどね^^

夕方山本さんが誕生日プレゼントに花束を届けて下さいました。とても綺麗なチューリップです。
我が家の犬は何でも自分がもらえるものだと勘違いしているので、まずはピースが
P1030036.jpg-09-3-5-1.jpg

ショコラあとから確認に来るのです。
P1030039.jpg-09-3-5-2.jpg
「これわたちに?食べていいの?」   いいえ私にです。食べちゃ駄目です
P1030041.jpg-09-3-5-3.jpg

今日の夕飯の買い出しから帰ってくると今度はOさんが家の前にいらして・・・
お花をいただきました。
さっそくショコラさん匂いを嗅ぎに・・・
P1030047.jpg-09-3-5-4.jpg
プランターの前に置いたCardに気が付いたショコラさん!
おもむろに銜えて       歩くと落として^^;終わりかな?と思ったら、落ちたCardを拾い直して銜えて
P1030051.jpg-09-3-5-5.jpgP1030052.jpg-09-3-5-6.jpg
「こんなのあるよ。早く読んだら?」とでも言いたそうに持ってくるのです。笑ってしまいました。
P1030053.jpg-09-3-5-7.jpg

私のお誕生日=外食、主人曰わく誕生日に自分が料理出来ないので代わりにレストラン!ってことなんですけど・・・今年は主人が予約しようと思っていたレストランが当日予約が取れず別のお店でも良いのでしょうが、私もここのところ外食が多かったので胃もお疲れ気味なので体調整えて行く予定だったレストランへは別の日に行くことにして、本日は家で食べることにしました。

先日頂いたElectric Fondue Potが使いたくて・・・なんだか分かります?
P1030064.jpg-09-3-5-9.jpg
OILフォンデゥやチーズフォンデゥや普通のお鍋も出来ちゃう優れた鍋です。
なので本日はOILフォンデゥ(串揚げ)にすることにしました。
P1030065.jpg-09-3-5-10.jpg

前菜
P1030061.jpg-09-3-5-8.jpg
チコリのサラダ
P1030066.jpg-09-3-5-11.jpg
冷凍庫で眠っていたお刺身
P1030067.jpg-09-3-5-12.jpg

テーブルに以上を準備して主人が帰ってきて早速夕飯スタート^^こんな感じで揚げます
P1030069.jpg-09-3-5-13.jpg
本日はポン酢とゆず塩で食べました。
P1030071.jpg-09-3-5-14.jpg
揚げ物は主人に任せて、任せすぎて焦げっぽくなっちゃったのも有りましたけど^^;
レンコンのはさみ揚げ 牡蠣フライ                海老フライ  ウインナー
P1030073.jpg-09-3-5-15.jpgP1030075.jpg-09-3-5-16.jpg

これじゃせっかく家で食べても胃は休まりませんね^^;まーいっか!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あっこ

お誕生日おめでとうございます~~~♪
お花のプレゼント、とてもキレイですね(^^)
ショコラちゃん、お手紙をくわえて届けてくれたの?
おりこうさんだわ♪
自宅でオイルフォンデュもいいですね(^^)
おいしそ~~~♪
by あっこ (2009-03-20 21:32) 

KOU

あっこさん
コメントniceありがとうございました。レスが遅くなりましてすみません^^;
お誕生日をこの年齢になっても祝ってもらえるってやはり嬉しいですね。
オイルフォンデュ楽しいんですけど後かたづけが・・・この大量の油をどうしたらいいのか・・・って感じですね。
by KOU (2009-04-28 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひな祭りParty・Party! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。