SSブログ

Thanksgiving Day Party [NY Friends]

本日Valerieのお誘いを受けて彼女のお宅で開かれるThanksgiving Day Partyに参加してきました。
Valerieのご主人とお嬢さん+中国人夫妻+アメリカ人夫妻と我が家の4家族のパーティーでした。
Thanksgiving Dayといえばターキーを食べるのですが彼女はベジタリアンなのでどんなお料理が出てくるのかかなり楽しみでした^^
テーブルやイスの飾り付けもサンクスギビングデー用になってました^^
P1240290.jpg-09-11-26-1.jpg

カボチャのスープからスタートです。お料理はビュッフェスタイルで各自プレートに好きなだけ乗せて席について食べました。宗教上?アルコールを飲まない方もいてお酒を飲むのは私達夫婦とアメリカ人のご主人のみ
お料理の種類が沢山・・・・これだけ作るの大変だったでしょうね^^ご主人がお料理をされる方で一緒に作ってくれたようです。
P1240295.jpg-09-11-26-2.jpg
グリルベジタブルの中にサツマイモがあって美味しかった^^ 

P1240286.jpg-09-11-26-3.jpg
                                       白い丸いのはらっきょでした。
自分達はベジタリアンで食べられないのにゲスト用にターキーとスタッフィングを用意してくれました
P1240277.jpg-09-11-26-4.jpg
そしてこれが↑ベジタリアン用のターキー!ターキーの形にシェービングされて中華食材屋さんに売っているらしいです。食感はお肉なのですが材料は豆腐です。豆腐を凍らすとお肉のような食感になりますがそれと同じなのでは?と思います。実はベジタリアン用ターキー本物のターキーよりも私達好みで美味しかったんです^^

沢山の果物         Valerieのリクエストでまた抹茶と小豆のおからケーキを持参しました。
P1240297.jpg-09-11-26-5.jpg
左:マレーシアのお茶 中央:私が持参した豆乳ゼリー右:マレーシアのココナッツミルクとカボチャのデザート。お皿の上のケーキはValerieが作ったカボチャのケーキ。お茶は紅茶やハーブティーなど色々な種類のティーパックが廻ってきて自分でチョイス!私はほうじ茶を選んでみました。

最後に集合写真を撮って終了。
左端がValerieご夫妻・その隣が中国人のご夫妻・主人・右端がアメリカ人のご夫妻。
P1240302.jpg-09-11-26-6.jpg
約4時間のParty満喫しました。
ちなみに後かたづけはご主人がほとんど全部してくれていました。(有り難うございました)

このPartyもちろん会話は英語なのですが・・・
英会話を聞けるのは3時間まで^^;(ESLの授業が3時間だからかそこまでは頑張って聞こうと努力出来ますがそれを過ぎるとスイッチが切れたかのように耳が英語を受け付けなくなります。何故かしら??^^;

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

mikosuke

すごいご馳走ですね!飾りつけも素敵
楽しいパーティーでしたね(^_-)-☆
by mikosuke (2009-12-10 07:23) 

あっこ

すごい!! ゴーカなお料理ですね~
テーブルのセッティングもすごくステキだし、
ご主人さまが後片付けもやるなんてすごいステキ(爆)
by あっこ (2009-12-10 18:07) 

KOU

mikosukeさん
コメント&niceありがとうございました
凄いですね。私もこの品数にも飾り付けまで徹底されていてさすが!と思いました。

あっこさん
コメント&niceありがとうございました
ご主人も料理をされる方のようで準備も手伝っていましたし
後かたづけもなんだか慣れた手つきで・・・キッチンに立つことが苦じゃないんでしょうね。ほんと素敵な旦那さま
by KOU (2009-12-26 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレーライス(11/25)ピザ^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。