SSブログ

1人空旅(NETHERLANDS1日目)(11/27) [NY Travel]

今日からオランダのアムステルダムへ行ってきます!
主人の仕事上夫婦同伴の仕事も有るのか今まで出張にも何回か「一緒に行く?」と誘われたことがありますが、犬達を置いていくのも心配だし、一緒について行っても主人は仕事なわけで1人観光もちょっと怖いし・・・と今までは行ったことがなかったのですが今回は主人の出張に一緒に連れて行ってもらえることにしました。

もちろん私の分の飛行機代等自腹なので自分達でチケットを予約しないといけないのでマイレージを使って予約するつもりでしたが・・・主人と同じ便は既に予約が一杯で・・・・アメリカはサンクスギビングデーの連休で旅行シーズンだったのでした^^;なので正規の金額を支払って主人と同じ便で行くか、マイレージを使って他の便で行くか!のどちらかを選択しないと行けなくて・・・・出来れば飛行機嫌いの私は主人と同じ便が良かったのですが旅行シーズン価格でなのか高めの設定だったので覚悟を決めてマイレージを使って主人とは別便で行くことになりました。

この旅行中犬達はピヨコさんご夫妻に預かって頂くので犬達も一緒に車に乗り込み出発!
「この人達こんな大きな荷物もって何処行く気かしら?私達何処に連れて行かれるのかしら?」とでも思っているのか2匹ともかなり興奮気味のご様子!そのため彼女たちが乗っている所の窓ガラスだけが曇ってます。
P1240309.jpg-09-11-27-2.jpg
犬達としばしのお別れ・・・1週間以上私達と離れたことがないので大丈夫かな?良い子にしててね。
犬達をピヨコさんのお宅にお願いしに行った足でそのままNewarkの空港へ!私はノースウエスト主人は2時間後のコンチネンタルでお互いアムステルダムに向かいます!最後の晩餐じゃないですが・・・飛行機に乗る前に二人で乾杯^^;
P1240312.jpg-09-11-27-3.jpg
飛行機からの景色はこんな感じ!ヤッパリ羽の上か!さすがマイレージ席!結構空いていて私の横の席は誰も来なかったので2席利用してのんびりできました
P1240315.jpg-09-11-27-4.jpg
離陸して1時間半後ディナーが出てきました。
P1240329.jpg-09-11-27-5.jpg
私の通路を挟んで斜め前に座っているおじさま・・・かなり恰幅のいい方でしたがワゴンで食事が運ばり始め手の届く範囲にワゴンが来たときこのおじさんおもむろにワゴンに手を伸ばし本日のメインメニューを物色!そしてこっそり1つ取って食べ始めたのです[目]え?だってまだ自分達の所に食事が運ばれてきていないわけですからフォークやスプーンなども手元にないわけなので手で食べているのです。食べ終わって前の席の下に置いていました。それだけで済めばまだ良かったのですが今度は飲み物のワゴンが来たときにまた同じようにワゴンの中の飲み物を物色していて・・・手に取ったハイネケンを私のテーブルの上に置くのです。私を共犯者にする気なのかしら?丁寧にお断りしてフライトアテンダントさんに気が付かれないように元の場所に戻してシャルドネを注文して夕飯を楽しみました^^しかし恐るべしこのおじさん![ふらふら]
本当はアムステルダムに着くと向こうは朝なので飛行機内で寝ていくと良かったのでしょうが飛行機が苦手な物で結局一睡も出来ず映画を3本も見てしまいました。
そして到着2時間前朝食が・・・かなりショボ・・・こんな物なんでしょうかね^^;
P1240337.jpg-09-11-27-6.jpg
無事飛行機が到着!良かった~
さてパスポートコントロールへ!並んでみた物のなんだか通過したところで荷物検査しているような・・・・
近くの係員に聞いたらそこは乗り換えようのパスポートコントロールだったようで、再度場所を教えて貰って移動!あんなに行列だった乗り換え用のパスポートコントロールでしたがこちらは並ぶことなくすんなり順番が回ってきました。そしてGood Morning!の挨拶と共にパスポートを係員に渡したところ「おはようございます」
「何処行きますか?」って日本語で対応・・・・英語で言われると思っていてとっさに日本語で聞かれるとなんて答えていいやら・・・「ホテル」なんて答えちゃいましたが、「観光」と答えるべき質問だったのでは?とsightseeingと言い直しました^^;これだけで終了!

ところが税関のところで係のお姉さんにとめられて「カバンの中身拝見します」って脇のスペースに誘導されて・・・別に違反物を入れてある訳じゃなかったのですがとめられたことに動揺しちゃいました。
「友達がこっちにいるのか?何しにここに来たのか?1人できたのか?」と聞かれたので「こちらに友人はいません。主人の出張についてきました。主人は次の便で来ます」と答えたらカバンを開けられることなく出口に案内されました。いったい何だったのでしょうか?私挙動不審な動きしていたのでしょうか?約2時間ターミナルで次の便で来る主人を待つってます。







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピザの残りで・・・X'mas House? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。