SSブログ

無事到着(11/28) [NY Travel]

空港内にはクリスマスの飾り付けがされていました。
P1240344.jpg-09-11-28-1.jpg
そして色々なオブジェがありました^^

5時半に到着してターミナル内のお店もほとんどやっていないと思っていましたが結構やっていてくれて2時間主人を待つ間時間つぶしが出来ました。
オランダと言えば木靴!木靴も売っていましたが買ったところでいつ履くの?と思いますがそんな私のような人のためにか・・・木靴の形をした室内シューズが売ってました。コレなら普段履けるかも^^
P1240354.jpg-09-11-28-2.jpg
主人とフランソワ&奥様が到着してTAXIでホテルへ移動!アムステルダムは雨でした。
P1240355.jpg-09-11-28-3.jpg

まだ部屋が用意出来ていなくてチェックインが出来ないので朝食を先に頂くことに・・・
ホテルの朝食はビュッフェスタイル。
P1240365.jpg-09-11-28-4.jpg

食後部屋を用意されてお部屋へ
こんなお部屋でした。  バスルーム
P1240367.jpg-09-11-28-5.jpg
バーカウンターや冷蔵庫の中もかなり品数多し!シャンパングラスも冷蔵庫の中で冷やされているし!飲んじゃう!って気持ちに駆り立てられますが・・・金額を見て・・・ビックリ!もちろんエスプレッソマシーンしか使いませんけどね^^

NYとアムステルダムの時差6時間。さすがに飛行機の中寝れずに来たので眠いです。「ベットで少し仮眠を取ったら観光に行こう!」って主人は言ってましたが起きたら15時過ぎ・・・雨もすっかり上がっていました^^;
さすがに今から何処かに観光に行くにも時間が無さ過ぎです^^なのでホテルの近所をぶらりと観光することになりました。ホテルはこんな外観
P1240387.-09-11-28-7JPG.jpg
お部屋からの景色!ホテルの前に運河あるのでこんな船も良く通っています。

お昼抜きなのですが小腹も空いてきて・・・でも夕飯の時間まで待てないし・・・と行列の出来ているフリッツ屋さんでフリッツを買って食べることにしました。ベルギーでも食べましたがポテトの上にマヨネーズが乗っかっています。もちろんトッピングは選べますがベーシックなマヨをチョイス^^2度揚げされているのでまわりはサクサクで美味しい!
P1240392.jpg-09-11-28-8.jpg

王宮・・・改装中で残念              アムステルダムセントラル駅
P1240395.jpg-09-11-28-9.jpg
さすがオランダ!自転車が多い!       車も通らない小道もなんだか素敵^^

夜は日本人のご夫妻がホテルに到着されたのでご夫妻と一緒にディナーに行ってきました。
この旅行で唯一私が安心して日本語を話せるご夫妻なのです。後の方とはもちろん英語・・・^^;
お料理の写真は撮れませんでした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

X'mas House?Roasted Peppers ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。