SSブログ

我が家の木 [今日の出来事]

我が家は中古の戸建てなんですが、庭には木があって・・・引っ越してきた時から木が邪魔だな~と思っていたんです。住みだしてから駐車場を広げる為にリフォームした時私はこれを機にあの2本の松と大きな葉でグングン勝手に育っちゃう木1本計3本の木を切っちゃって欲しい!って思ったんです。なぜかと言うと・・・伸びてきて世話するのが面倒だから!ただそれだけなのです。                   しかし・・・旦那が「えー残した方がいいよ!」と・・・                         1本は駐車場のスペースにかかるので切る事になりましたが残りの2本はそのまま残す事になりました。その2本の木、放っておけるならいいんのですが伸びるからそれなりにメンテナンスしないといけない訳です。我が家の周りには年配の方が多くお住まいで庭の手入れは業者さんに頼む方ばかりなんです。だから業者さんが入った後はとっても綺麗になっていて自分の家の木のボウボウさが目立っちゃうんです。先日お隣さんに入った業者さんが見るにみかねてか、    ~♪ピンポ~ン♪~                「奥さん木だいぶ伸びちゃってますからお安くやりますよ」って言われてしまいました。                
しかし・・・たかだか2本の木の為にお金を払うのもばかばかしいし、安いといえども幾らかかるかわからないし・・・なんて断ろう??「有り難うございます。でも実家の母が好きでやりにくるので大丈夫です」って丁重にお断りしたのです。それも恥ずかしい・・・そうはいったものの私が切るんです。今日やり始めてすぐに先日業者さんが入られて綺麗なお庭の旦那様に「ご主人の居ない間にご主人のお仕事やっちゃったら帰ってきた旦那さんやること無いね」って言われたのです。旦那の仕事???良いこと言ってくれます。そうですよね!旦那の仕事なのだ!毎回私がやってるけどね・・・

だいたい木を残したいと言った本人が何とかして欲しい!と文句を心の中で言いながら切り落とすんです。ざっと、90Lのポリ袋3こ完了!

今回は余りにもすっきりしちゃってお向かいさんに「あら~すっきりしちゃったわね」と言われました。さすがに切りすぎたかもでもすぐに伸びるから・・・それに本当は旦那の居ないうちに        根っこから根こそぎ取ってしまえたらどんなに楽か・・・
しかし私一人では無理そう!高枝ばさみのせいで手にはまめが出来るし、2時間以上奮闘していたので絶対明日腕と腰が痛くなるだろうなぁ~



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

seiji

誰かさんが見ているという前提のアテつけの記事でしょうか??
いずれにしても、旦那が不在なかご苦労様でしたm(__)m
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
by seiji (2005-06-05 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。