SSブログ

やられた~ [peace&chocolat]

                                     最近天気が良くて暑かったので網戸にしている事が多いのですが、ショコラは網戸越しに外を眺めるのが好きでその場所が指定席!今日も窓を開けるとその音に気が付いて、ショコラは自分の指定席に座ってる。  
                                                                                                             私が洗濯物とかして帰ってくるとショコラの姿がない。ピースに「ショコラは何処?」と聞くとたいてい、ショコラの第二の指定席トイレ(人間様の個室)に居ると教えてくれるのですが(この事は後日お話しします)トイレにも居ないらしくピースも探してる!あれ?リビングに戻ってみると外で犬の声がして近所のワンちゃんかと思い窓の傍へ!げぇ~やられた!網戸を破壊して外にいたようである。                                              
ショコラは呼び戻しが出来るので(ピースはお恥ずかしい話、えさで釣らないと呼び戻せない)「ショコラ」と呼ぶと、すっ飛んで来てニンマリスマイル!どうも外に出たものの家の裏側に回って遊んでいた様である。(道路に出て行かなくて良かった(ほっ~)それにしてもこのあじしめたようなニンマリ顔又やるかも!ヤバイっ気を付けろ!(長井 秀和風)

                                    確かに昨年ピースにやられて直したけど直しが甘く(網戸が伸びちゃって)はがれやすくはなっていたのだけれど・・・。今年も網戸張り直さないと・・・  


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

ariel

ショコラにniceです!
なんか、かわいいですね。いたずらな顔はなんとも、憎めないんですよね^^
でも、網戸の件はちょっと痛いですね。。
張りなおし、がんばってください!
by ariel (2005-06-09 07:53) 

chie7

ショコラちゃん お転婆でぶり かわいいなぁ。
モカは出窓から外を見るのが大好きですよ。
出窓に上れるように、下にソファーを置いてるんです。
by chie7 (2005-06-09 07:54) 

mayu

ショコラちゃんのにんまり顔にniceです!!
か~わいいですねぇ。
網戸から脱出できることを知った時は、
シメシメって感じだったことでしょうねぇ(^。^)
by mayu (2005-06-10 08:31) 

KOU

> ariel さん
niceありがとうございます。
網戸痛いです。一人で張り替えるのは大変なので主人が赴任から帰ってきたらにします。。。その前にはりかえたくなってやっちゃうかも・・・これからの時期、蚊が入って来たらいやですしね。(笑)

> chie7さん
リビングと駐車場の高さが結構あるのでさすがにココは出ないとショコラの事をみくびっていたのが間違えでした。
モカ君の眺める姿さまになってますよね。(笑)

>mayuさん
niceありがとうございます。
外での一人遊びにご満悦だったようで・・・またやらせてね!って顔してました。又やられるなら、網戸直さない方がいいかもしれません(苦笑)
by KOU (2005-06-11 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショコラのベッド?家庭菜園part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。