SSブログ

さすが母親! [peace&chocolat]

先日6/9にも少し書きましたが我が家の犬はなぜか人間様の個室(トイレ)が落ち着くらしくショコラもピースも居ない時はたいていトイレにいるのです。トイレに行っちゃう原因は私が扉をしっかりカチャって言う迄閉めないから鼻先で押すと押し戸なので扉が開いちゃうんです。がしかし・・・入ってしまうと扉が閉まろうとするので中からは出てこれないのです。最近ピースはショコラがそこに入ってしまうと気になるのかショコラを呼びにトイレに迎えに行きトイレの中からは開けられない扉を押してあげてショコラをトイレから脱出させてあげるんです。では我が家のPのピカイチ母親ぶりをご覧下さい!

えぇ~只今KOUから紹介がありました、PEACEです。2000年8月9日生まれもうすぐ5歳です。
3歳の時にショコラ達5匹の子犬を産み5匹に何処に行っても可愛がってもらえる様に教育しどうやったら美味しいおやつがもらえるのかもちゃんとしつけて、もちろんトイレの仕方もちゃんと教えてから新しいオーナーさんにお願いしました。そして私の元に残こしたショコラをより一層可愛がってもらえる様に日々教育です。1年半やって参りましたが母親とは大変で、新米ママだからなんて言ってられないので私も勉強の毎日です。ショコラの父は神奈川にいて同居はしていないので父親                       の分まで頑張っている私のお仕事をご覧下さいませ
                                                 
こちらがKOUが閉め忘れた扉です。いっつもPパパに「ちゃんとトイレの扉をしめたら?」って言われていて「は~い」とか言ってますが・・・本当は聞き流しているからなかなかこの癖がなおりません。でも私達にとっては好都合なんですけどね。えっ?なんでかって?私もショコラもこの人間様のトイレが居心地が良いからです。だからKOUその癖直さないでねって心の中で思ってるんです。 出来ればこのトイレもKOUやPパパと一緒に入る方が一人で入るより好きかも!
                       さてさてこの扉の向こうには我が娘ショコラがいるのです。      
ではでは、早速、ちょっと扉を押してみます。          実はこの瞬間が一番怖いんです。私はチョーが付くほど恐がり屋さんなのでもしもショコラじゃなくてお化けが出てきたらって思うとドキドキしちゃうんです。でも私は母親!と自分に言い聞かせて・・・ソロ~リ                                                                                                                                                
そしてここからがコツなんです。中にいるショコラにぶつからないようにゆっくり扉を開けてあげます。なかなかこれが難しいんですよ。外からはショコラが何処でどんな格好で寝ているかわからないので、ヘタすると私が押した扉がショコラの頭にガツ~ンってなっちゃう事も実はあるのです。そんな時は、寝ているショコラには私がやったことがばれないように素早く逃げます。これが秘訣です。                                                            
ホラッ!トイレにショコラが居たでしょ!エッヘン!
ショコラ:あれ?なんでママはわたちぃがココにいることわかっちゃったの?しゅご~い!さしゅがママ!                                                                                                                                                                                  
ねぇねぇKOU、わたちぃトイレから出てこれたんだよ。すごいでちょぉ~
トイレって凄く気持ちいいんだよ。今度は一緒に入ろうね。                                                                                                                                                              
何いってんのよ。私がショコラが閉じこめられちゃっていて出てこれないと思って開けてあげたのよ。偉いのはわたしでしょ。ほめてほめて~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ariel

ママぶり発揮ですごい!こちらが心配するほど、そうでもなくて自分たちでできちゃうことってありますよね~。
by ariel (2005-06-14 08:50) 

KOU

ariel さん
メス同士は喧嘩するから2匹目は男の子を飼った方が楽ですよ。
って言われていたのです。確かに喧嘩すると激しいですけど親子だからか寄り添って寝ている姿を見るとさすが親子!ピースは自分が親だと判っているんだろうな~って感じちゃいますね。ショコラは自分がピースの子供だって判っているのだろうか???
by KOU (2005-06-21 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

扇風機扇風機(首振り編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。