SSブログ

生八つ橋の新商品 [たべもの]

←<おまん>
母が大阪のお土産でもう一つ買ってきてくれたおたべの生八つ橋!でも私は八つ橋のが余り得意でない。それはニッキのせい!私が唯一食べられる八つ橋は京都の本家西尾八ッ橋の「おまん」 ! 八ツ橋の生地で粒あんを包んだおまんじゅう。ニッキの味はほとんどしないから(最初から入っていないのかも)これなら食べられるんです。            ←第23回全国菓子博覧会内閣総理大臣賞”も取ってます。
                     <黒のおたべ>    
でも今回母が買ってきた八つ橋は新発売の「黒のおたべ」→黒ごまのペーストと食用炭(竹炭)を練り込み、黒ごまの食感を残した黒ごまあんを包み込んだ八つ橋なので見た目も真っ黒でグロテスク!お土産屋に並んでいたらパッケージも黒で目に付くだろうけど・・・きっと買わないだろうな~って感じでしたが・・・食べてみると、美味しい!ごまの香りが口の中一杯広がって・・・それに私の嫌いなニッキの香りがしない!これ、「おたべ」の八つ橋?とパッケージを見ると
<ごまの香りをお楽しみいただくために「にっき」を使用しておりません。>と書かれている。これは嬉しい新商品!ついでにニッキなしの八つ橋も作ってくれるとうれしいのですが・・・

おたべのホームページ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

黒ゴマ!
確かに見た目は、ちょっとひきますが、黒ゴマのおたべを想像してみるとおいしそうな感じがします。駅のお土産屋さんでも売っているのかな?食べたいです。
by (2005-06-19 01:31) 

mayu

親戚が京都にいるので、よく遊びに行くのですが、
黒ごまおたべは初めてみました!!
ゴマ好きなので、次回遊びに行った時には、
是非是非、購入してみます(^^)。
ちなみに、私が京都で一番好きな和菓子は、
阿闍梨餅(あじゃり餅) です。おいしいですよぉ(^^)
by mayu (2005-06-19 11:35) 

KOU

>ちびめが さん
訪問&コメントありがとうございます。
母は新大阪の新幹線切符売り場の近くで買ってきたようです。
是非食べてみてください。

>mayu さん
阿闍梨餅(あじゃり餅)知りませんでした。
すぐに、インターネットで調べちゃいました。
美味しそう!食感がなんだか良さそうですね。
是非今度食べてみます。情報有り難うございました。
by KOU (2005-06-20 20:40) 

八つ橋大好き少年

いゃあ、黒のお食べはおいしかったですね。あれは絶品でしたよ(笑)もう一度食べたいですよ。
by 八つ橋大好き少年 (2005-06-22 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豚まん父の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。