SSブログ

豚まん [たべもの]

昨日母が大阪に行く用事があったので帰りにお土産を頼んだ。関西に行くならお土産は豚まん!って言う友達おすすめで1度食べてみたかった551蓬莱の豚まん。母にお土産に買ってきてと頼んだら6コ入りの豚まんを3箱も買ってきて・・・一言!シュウマイも買ってこようかと思ったんだけどお店の人に「重たいですから気を付けて下さいね」って言われて持ってみたら・・・グゥッ!重い・・・想像していた以上に重かったからシュウマイを買うのは諦めて帰ってきたのよ」・・・
確かに個数の指定をしないで頼んだ私も悪かったけど・・・2個入りも4個入りもあるのだから・・・もしくは10個入り1箱買ってきて妹宅と母と我が家で分けるとか・・・

昨夜、お土産を貰ったのが夕飯食べちゃった後だったので食べれず今朝温めて食べてみました。持ってみるとかなりずっしり重たく(横浜中華街の豚まんの様にでかくはない)割ってみると肉がぎっしり詰まってる。お肉も肉汁でしっとりしていて皮は甘みがあって、友達が言っていたように美味しい!大きさは市販の肉まんと同じくらいの大きさなのに中の具がぎっしり詰まっているからか1個食べるとかなりお腹一杯になった。

ルーツは一緒でも蓬莱本館の豚まんとはひと味違う551蓬莱の豚まん是非ご賞味あれ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニモ達生八つ橋の新商品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。