SSブログ

MOCO [可愛いモノ]

私の実家ではミニウサギが飼われています。名前はモコ。 2歳の男の子。ピーターラビットのモデルとなったネザーランドワーフと言う種類。母が余り大きくならないように体重管理をしているお陰か、1kgを維持している。色はベージュで可愛い色だったのに1歳くらいからだんだんグレーになってきてしまい母はガッカリしていた。耳の後ろの頭の部分になんだかまーるい白い模様が出てきて・・・私達は日の丸ジャパンと呼んでいる(笑)
                                    とても人なつっこくて手を出すと舐めたりする。久しぶりに実家の2階にいるモコに会いに行ったらゲージの上に”うさぎのおやつ”って書かれた入れ物があって・・・それを手に持って見ようとしたらモコが凄い興奮して入り口の所に手をかけて「ちょうだい!」ってポーズ
                                                                                                                           
                                     自分の食べ物だって判っているから扉を開けてあげると首を出して早くちょうだいと!うさぎってこの食べている口元! このモグモグやってるところがとっても可愛い!                                                                                                                                                                                            あとは、この後ろ姿とちっちゃなしっぽ。だっこしたい!って気持ちがうずうずしちゃう!でもモコは抱かれるのを嫌がって暴れるから抱くことは出来ないのが、タマにきずなのよねぇ~


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

mayu

モコちゃん、すっごくかわいいです(^^)
手もお顔もお尻も、ぜーんぶかわいい!!
抱っこが嫌いなんて、本当に残念ですねぇ。。。
by mayu (2005-06-21 08:23) 

ariel

かわいい!!!
胸キュンになりました。
「日の丸ジャパン」いいですね~
by ariel (2005-06-21 10:04) 

か、かわいい~!抱っこできないなんて拷問ですね(笑)
うさぎのモグモグってかわいいですよね、ふれあい動物園とか行くとついついエサを買ってやってしまいます。
by (2005-06-21 23:33) 

KOU

mayuさん
もっと大きくなっちゃうのかと思ってましたが両手にちょうど乗るくらいでサイズ的にもいいんですが・・・だっこは・・・私には無理!飼い主の母にはちゃんとだっこさせるんです。(最初嫌がって暴れますけどね)いいなー

ariel さん
頭をなでると目をつぶって気持ちよさそうにします。その顔も何とも言えず、かわゆいんです。

どんどん さん
まさしく拷問!そのとおりです。モコがこうなった理由は父だと思うんです。父はペットを可愛がりますがその度合いが・・・いわゆるしつこすぎるってヤツです。その為飼っているペットがみんな父のせいで臆病になちゃうんです。モコも来たばかりの頃はおとなしく手のひらに乗っていたのに・・残念
by KOU (2005-06-22 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父の日アフロ犬? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。