SSブログ

アフロ犬? [peace&chocolat]

抜け毛の季節は終わりましたが、今日ショコラのブラッシングタイム。ショコラはブラッシングが余り好きじゃないので煮干しを与えながらブラッシングするのがお決まり。先日購入したブラシなのですが、ピースの抜け毛の時期に使って本当に凄く良く取れる今まで買ってきたブラシとは全然違う!
そのブラシをがショコラにも先日使ってみたが抜け毛の時期がショコラは違うのかほとんど取れなかった。でも今日試してみたらあっという間にこの抜け毛!ショコラはスタンダードのピースの毛質と違ってトップコートの堅めの毛がなくほとんどフワフワのアンダーコートのみだから抜け毛も羽毛のように軽くてフワフワ空中に浮いてしまってこれがまたショコラのブラッシングは大変なのです。


取った毛を新聞紙にまとめようと思って部屋を出て新聞を持ってリビングに戻ってみると!ゲッッゲッ・・・・やられた!せっかくまとめておいたショコラの抜け毛でショコラが思いっきり鼻をつっこんで遊んでいる(食べているといった方が良いかも)

                                                 

ショコラ!と大きな声を出すと”ヤバッ」と思ったのかピタッ!と止まった。
私の傍に「私何もしてなかったよ!」と言うような顔をして近づいてくるけど・・・ショコラ顔中毛だらけなの気づいてる?イタズラしたのバレバレだよ!                                      


ショコラの抜け毛を集めて・・・
「ショコラ、罰として」
「アフロ犬の刑だぞ~」どうだ!まいったか!
「どうか勘弁して下さいませ。お代官様!涙」
興奮しすぎて涙を出しているのか、アフロが嫌で涙を出しているのか

                                                                                                 

アフロにしたショコラの抜け毛を捨てる。
「ねぇねぇ、アフロよりこっちの方がいいでしょ。」


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

mayu

アフロショコラちゃん、最高です。かわいい(^^)
ショコラちゃんの毛質は、ムサシと似てるのかも。。。
ひどい時は、掃除をしても掃除をしても、
部屋中をころころと抜け毛が舞ってますよ。。。
by mayu (2005-06-22 08:49) 

こんにちは。アフロショコラちゃん、かわいいですね~♪本当に良く取れるブラシってどんなブラシですか?是非、我家のワンコにも使ってみたいです。
by (2005-06-22 09:27) 

ariel

アフロショコラにniceです。
かわいいですね。。。茶目っ気が私の心にぐさっときました。
by ariel (2005-06-22 09:52) 

KOU

mayuさん
基本的にピースの方が抜け毛が酷いのですがショコラの抜け毛は上に舞い上がっていくので天井のファンの羽の上をぞうきんで拭くとショコラの毛だらけです。トホホ・・・下からでは見えない部分にショコラの毛フローリングにピースの毛って感じです。

ちびめが さん
ブラシ我が家で3代目なんですけどこれが一番ヒットです!
ブログにブラシの詳細載せますのでまた遊びに来て下さい。

ariel さん
心にぐさっと・・・来ちゃいましたか!(^0^)
なんだかイタズラしてもその後の甘えてくる仕草とか見ちゃうと
何でも許せちゃうってかんじです。(それじゃいけないんですけどね・・・)
by KOU (2005-06-23 00:21) 

seiji

もしもし、ショコラさん?
いったいあなたは何がしたいのですか?
もう、1歳半も過ぎるんですから、もうちょっと大人になってね!!

アフロ犬笑わせて頂きました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ホント、アホやな~
by seiji (2005-06-23 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MOCO歴代ブラシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。