SSブログ

歴代ブラシ [はまりもの]

昨日のブログ(アフロ犬)ちびめがさんからもコメントを頂いた良く取れるブラシを紹介します。
我が家の歴代犬用ブラシをご紹介(最後のファーミネーター・ブルーツールの紹介だけでも良いのでしょうが・・・すみません

1号ブラシ<Doggy Man>
柄の部分がストッパーを外して回転できるのでやりにくい脇の下とかは横幅の狭い状態にして背中とかは横幅を広い状態にしてやってました。が・・・ブラシのピンが余りにも細く、取れた毛を手で取る時に指先にピンが刺さって流血・・・なんて事もしばしば。ってことはピースも痛いのでは

2号ブラシ<ピロコーム>
我が家はコーギーのサークルに入っていてそこで抜け毛対策にいいブラシを教えて貰ったのがこのピロコーム。ピースはこの頃皮膚が弱くなっていてブラシ1号ではブラシの先が痛くなってきたのかブラッシングを嫌がりだして、このブラシを購入しました。先端が丸みがあって肌に当たっても痛くないようでピースはおとなしくブラッシングさせるようになりました。これはごっそり抜けるしピン先に折り返しがあるので抜けた毛がブラシにからみついてくれるし、しかも手で簡単に取れるのでブラッシング後のフローリングの掃除が楽でした。でも抜け毛の時期は良いのですが普段のブラシングにはピンとピンの間が有るので抜け毛じゃない時期はどうかな?・・・

そして抜け毛の時期に是非お勧めしたい良く取れるブラシはこれです!
3号ブラシ FURMINATOR(ファーミネーター・ブルーツール)
柄の長さと刃先の大きさで値段も違うのですがコーギーにはこれ位で十分だと思います(大きいのは高いしね)使い心地は、柄が握りやすい太さで滑りにくく、ブラシの部分がバリカンの刃先の様に目が細かいのでバッチリ取れます。気持ちいくらい。ショコラのブラッシングにはおやつを与えながらでないとゆっくりやらせてくれなかったのに、このブラシになれてきたようで今日はおやつ無しでもやらせてくれた。それもおとなしく。

私は4月に西武(池袋)のペットショップで9000円位で購入したと思うのですがインターネット購入すればこんなに安く買えるなんて!ちょっとショックかも!
私が見つけた激安のお店はココ!この安さ→ファーミネーター ブルーツール S6650円 安い!

買ってすぐにピースで試したらこんな感じでした。どうですか?
軽くブラッシングしただけでこの採れ具合。
レンタルして試して貰いたいくらい良い感じです。

*注意:アンダーコートのある動物用のブラシのようでシングルコートしかないマルチーズとかには使えないようです。


ファーミネーター ブルーツールに出会う前はこれ、Marsコートキングが欲しかったんです。デモでモデル犬のブラッシングを生で見てこれいい!って思ったんですが値段を聞いて一気に買う気持ちがダウン!さすがに1万5千円じゃ・・・無理!
でも上記のインターネットのお店なら半額くらいで手に入ったんだ・・・ってことは
西武で私が買ったファーミネーターの値段よりも安いって事?ガックシ!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

わー、早速の紹介ありがとうございます。取れ具合がすごそうですね。うちのカーリーにもやってみた~い。年中、毛が空中を舞っております・・・。
by (2005-06-23 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフロ犬?ミニトマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。