SSブログ

トマト [可愛いモノ]


実家の猫にもファーミネーターを使ってみました。
先日母にファーミネーターを貸し出し、たまたま実家に行った時にやろう!って事になって・・・ブラッシングついでに伸びてきた毛を母が切ることになりました。
名前はトマト  メス  9歳 チンチラ?(MIX?) この気持ちよさそうな顔!                  

ブラッシングだけの時は気持ち良さそうにされるがままで、ブラシで引っ張られるので爪をカーペットに引っかけてが、ストッパーの役目をしていて笑っちゃいました。しかしさすがにカットは嫌みたいで・・・私が押さえて母が切る!って形でやりました。が大暴れ!お尻の周りを触られるのが大嫌いみたいで・・・
                                                 
すっかりピースのカットのラクチンさに慣れてしまっていてこんなに暴れるなんて!仕舞いにはひっかかれて「そうだ!猫だった!」犬はひっかきませんが、猫の爪でシャーってやられちゃいました。    ミミズ腫れ・・・・さすがに両手両足の4本は押さえれないので、私が両手母が左手で両足を押さえて右手でカット。                                                 
すると・・・もう、降参したのか大人しくなり、一気にペースアップ。それでも少し経つと限界が来たようで・・・シャーァーえっえ???放尿です・・・仰向けにして押さえてましたので噴水の様に・・・しかも猫のは強烈な臭い!ぐざい~ひっかけられることはなくとりあえず拭いて再度挑戦したらまた・・・!やめて~!放尿すればやめてくれると学習してしまったようで・・・さすがに私達がギブアップま~ぁとりあえずは綺麗になったからいっか!                     CUT前       CUT後

終わった頃には私も母も汗ダラダラ・・・暑いは猫の毛はフワフワ飛んでいて汗に毛が付いてかゆくなるわ・・・(私動物アレルギーなんですよね実は・・・特に猫の毛は駄目で・・・)そのまま実家でシャワーを借りちゃいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盲導犬候補犬さくらんぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。