SSブログ

盲導犬候補犬 [可愛いモノ]


昨日、いつものお散歩コースで通るお家でラブラドールの子犬を発見した。ラブラドールの子犬でこんな小さいのペットショップでも見たことないかも!今日そのお家の前を通ったらちょうど飼い主さんがお庭に水をまいていてその足元をチョロチョロあのちっちゃなラブがじゃれていて・・・「可愛いですね!」って声をかけたら飼い主さんが子犬を連れて外に出てきて下さった。意外な展開に有頂天!きゃ~触れる!嬉しい!                                                                               
お名前はライザちゃん。女の子生後1ヶ月半! ライちゃんと呼ばれてます。                以前もラブラドールを飼われていてそのワンちゃんの姿を最近見ていなったので、もしかしてパピーウォーカーされているのかな?と、ふと思って聞いてみたところやはりそうでした。それもこのライザちゃんで11代目という超ベテランのパピーウォーカーさんだったのです。ココのお家に引っ越してきてから3匹目で1匹目は訓練後九州のユーザーの方の元で盲導犬として活躍しているようです。2匹目のミントちゃんは只今、盲導犬の訓練中!雌だったので盲導犬となるか、母犬になるか検討中の様です。ライちゃんも1歳になるまでココのお家で一杯可愛がって貰って立派な盲導犬になる為に巣立っていくんだ!ガンバレ!でもまた2匹目ミントちゃんの様に会えなっちゃうのはちょっと寂しい!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ばず母

初めまして!!
盲導犬の素質ゼロ!!のラブラドールを飼ってます、ばず母と申します♪
ライザちゃん、ものすごいかわいいですねー!!
頑張って盲導犬になって欲しいですねっ。
by ばず母 (2005-07-04 17:45) 

KOU

ばず母 さん
こんにちわ!訪問&コメントありがとうございます。niceもありがとうございます。ペットショップでもこんなに小さなラブを見たことなくて・・・兄妹から離れてきたばかりなので犬を見つけると喜んで傍にやって来てじゃれていてとっても可愛いです。きっとすぐに我が家の犬達よりも大きくなっちゃうんでしょうが・・・
by KOU (2005-07-05 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サマーカット(ピース編)トマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。