SSブログ

イエロートマト [家庭菜園&お花]

ようやくイエロートマトも色づきだしました。デルモンテの苗だから美味しいことを期待してます。皮が固くありませんように・・・

甘い!皮も固くなかった!良かった。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

seiji

うちの実家でもらったトマトの苗はどれ?
年々、家庭菜園の実りが多くなるような気がするけど、そう思わない?
by seiji (2005-07-12 07:48) 

mayu

家庭菜園、いいですねぇ(^^)
うちも以前は、ベランダ菜園をしていたのですが、
今年は、ちょっとサボってしまいました(^^;)。。。
ショコラちゃん、元気になってよかったですね!!
by mayu (2005-07-12 08:47) 

KOU

イエロートマトの苗の後ろに白いプランターが写ってるでしょ。それが実家から貰った苗のミニトマトです。一昨年みたいに花壇に植えなかったから苗もそんなに大きくならずにこじんまりだけど実は凄い鈴なりだし今年は甘いよ!苗が良いのか土(肥料)がいいのか?この調子で実がなってくれると帰国時にもまだ実が付いていて食べれれるかもね。二十日大根は辛くて不評だったのでその後サラダかぶを植えました。これも1ヶ月位で食べられるみたいだからいまから楽しみです。

mayuさん
私自身おとか育てるの苦手なのでなかなかやる気にならない
のですが、今年は主人の実家からミニトマトの苗を頂いてそれを育てるなた1つも2つも一緒!っと思って色んなモノに手を出してみました。人参はプランターが浅すぎてダメでした。気が付いたら人参の葉っぱじゃなく雑草に水やりしていて、ガッカリ!
ショコラ足の調子がいいのか、元気すぎてあの大人しかったショコラが懐かしい・・・まぁ元気が一番ですね。
by KOU (2005-07-12 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショコラ復活?サラダかぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。