SSブログ

サラダかぶ [家庭菜園&お花]

先日二十日大根が実となり食べてみましたが辛くて・・・   実家でも不評だったんです・・・
(ピースだけは喜んで<しかたなく?>食べてくれました。) なので収穫後はサラダかぶの種を蒔いてみました。
そして発芽しました。我が家のデジカメでは近寄りすぎるとぼけちゃうのでこんな見難い写真しか撮れず残念。今度は食べられる実となることを祈ってます。

そうそう、二十日大根と一緒に種まきした五寸人参。せっかく人参のミニ葉っぱが育っていたのにプランターが浅すぎたのか、肥料が足りなかったのか、実とならず気が付けばプランターには雑草が育ってました(笑)ガッカリ・・・再挑戦・・・どうしようかな?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

mogumogu

はじめまして^^
うちにもショコラちゃんと同じ毛質のコーギーがいて、ショコラちゃん見た時嬉しかったです! 多頭飼い、いいですねぇ~♪
それとトマトすごいです、きれいで立派な実!! うちはミニトマトだったのですが、何故か、葉がクルッとまるまってしまって・・・。甘みはあったのですが、皮がかたかった(´~`)。
サラダかぶ立派な実になるといいですね!
by mogumogu (2005-07-13 11:55) 

KOU

mogumoguさん
訪問&コメントありがとうございます。
ロコちゃん可愛いですね。女の子?男の子?どちらですか?
我が家は2匹ともメスです。フラフィーは触り心地がスタンダードのコーギーとは違って格別ですよね。ピースよりショコラの方が毛が柔らかくて・・・それに何故か犬臭がショコラの方が少ないのです。ピースから産まれてきたのに・・・また遊びにいらしてください。
by KOU (2005-07-13 20:00) 

mogumogu

こんにちは~。
気がつかなくてごめんなさい。m(_ _)m
ロコは女の子です!
んん、ウチのロコも犬臭全然気にならないです。(・。・)
わからなくてなってるのかなぁ~と思ったりしますが、
ウチに来られた方もみんな気にならないって言ってくれるし、
実家で飼ってた犬達と比べても、確かに犬臭さがないです!
KOUさん!これは発見じゃないですかぁ!(大げさ?^^;)
一匹だけ偶然ロン毛の子に会った事があるので、
いつかまた会えたら聞いてみよ~^^
by mogumogu (2005-07-17 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イエロートマトあじさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。