SSブログ

ひまわり [家庭菜園&お花]

先日サラダかぶと一緒に少し時季はずれというかまき遅れてしまったミニひまわりが発芽した!  このミニひまわりミラクルビームって名前が付いている。この名前にもウキウキしますが、ミラクルビームって名前にふさわしく枝咲きするらしい!それも1株でなんと20輪開花するらしい!凄い!  開花するのが待ち遠しい!
  昨日のミラクルビーム            今日のミラクルビーム
        


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

mogumogu

「ミラクルビーム」・・・いかにも凄そうなネーミング。
是非、咲いたら UPして下さいね!楽しみ。。。
ウチは「ビッグスマイル」っていう、丈の低いミニヒマワリを植えたのですが、
あまりにも貧弱(^^;)でがっかりでした。
by mogumogu (2005-07-17 00:29) 

KOU

mogumogu さん
ミラクルビーム順調に育ってます。頑張って咲いてくれるよう願ってます。「ビックスマイル」・・・それも名前凄いですね。いったい誰がこれらのネーミングするんだろう?品種開発した人?ちょっと顔が観てみたい気がする。。。(笑)
by KOU (2005-07-17 09:26) 

「ミラクルビーム」大人気のひまわりらしいですね。
先日、バジルを全部収穫してしまったので、空いたプランターに植えてみようかな?
by (2005-07-18 09:09) 

KOU

こけももさん、こんばんわ!「ミラクルビーム」大人気のひまわりなんですか?確かに種の袋には書いてあったけど・・・知りませんでした。なんだ「ミラクル」ったら成長が早いのかニョキニョキ伸びてます。遅く蒔いたから心配してましたが夏の間に咲いてくれると良いのですが・・・是非こけももさんも植えてみて下さい。
by KOU (2005-07-18 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピースのお陰?虫さされ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。