SSブログ

ピースのお陰? [今日の出来事]

今日習い事の先生宅に新しい粘土を買いに行くついでにピースとショコラの散歩に行くことにした。帰りに実家に寄ったら「夕飯食べていけば?」っと母に言われLUCKY!とご馳走になりました。帰り道実家の近くのパン屋に寄るの忘れちゃって仕方ないので諦めて帰る予定が自宅の近くのパン屋の前を通って・・・いつも犬連れで買いに行くパン屋さんなんですが店員さんがピースとショコラに気が付き、目があって・・・じゃあ寄っていくか!と犬をお店の前のベンチにいつもの様につなぎお店の中へ!パンを選んでいる間にお客様が1名入ってこられその方が私より先に選び終わって会計が済んでしまったので私の選んだパンを会計に預け定員さんに「お会計お願いします」と言ってお金を払う前に外へ・・・何故かというと・・・そのお客様が自転車でいらしていたのです。ピースが産後自転車が大嫌いになったのか?自転車に乗ろうとする人や、降りようとしている人に飛びついて吠えちゃうんです。なのでそうなる前にピースの興奮を抑えに行ったのです。案の定押さえていたので飛びかかりはしませんでしたがひと吠え「ワン」としましたが私に怒られるのが怖いからそのまま反省モードに・・・・目をつぶって・・・・ぶたないで!ポーズ。本当に反省しているんだか・・・その方の自転車に乗って帰られたので・・・急いでお店に戻り事情を話してお会計を!それが・・・トレイの上に私の買ったパンが入った袋とその脇にクロワッサンが1つ!乗せた記憶はないのですが・・・お金を払い終わるとその店員さんは「クロワッサンよかったら食べてみて下さい」えぇ~もらえるの!キャッホー嬉しい!

     このクロワッサンはピースのお陰?ご馳走様です。      夕飯は済んっじゃっているので明日の朝食にでも
     ピースとショコラとでごちそうになります。 
     乳製品アレルギーじゃなきゃ一人で1個食べたい
     ところですが・・・そこはグッと我慢して 
     店員さんありがとう!今日は良い日だなぁ~


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

seiji

今日は、夫婦で仲良くパンの話題ですな~、偶然ですが(笑)
by seiji (2005-07-15 09:26) 

KOU

ほんとうだね・・・あの食パンデニッシュっぽくない?美味しそうだね。そうそう日本でも本場フランスのフランスパンにも負けないフランスパンを売っているお店TVでこの間紹介してたよ。渋谷にあるんだけど・・・帰国してまで食べたくないだろうけど・・・一度食べに(テイクアウトもできる)行ってみたいので、本場のフランスパンを食していた舌で食べ比べしてみてね。
by KOU (2005-07-15 11:21) 

ariel

やったね~。得した気分ですね~。
きっと日ごろの行いがよかったんですよ~。
私は無理かも。
by ariel (2005-07-15 12:19) 

KOU

arielさん
こんばんわ。いや・・・実は私、細木数子さんの六星占術によると大殺界のど真ん中なんですよねぇ~それも霊合星人と奇妙な運命をたどるらしい星の元に産まれた私なので今年は両極端で良いことも有るかもしれないらしいのです。もしかしてこのパン???えぇ~
良い運パンに使っちゃた?
by KOU (2005-07-15 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あじさいひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。