SSブログ

一足早い [たべもの]

今日は実家で一足早い土用の日と言う事で、うな重を食べさせて貰いました。
ご飯とうなぎが別々のうな重!
凄く久しぶり・・・というかうなぎは主人の実家から諏訪のうなぎを送って頂いて
食べる以外に自分で買って食べる事ってないなぁ~ましてや出前のうなぎなんて!何時以来だろう・・・ブログにUPするため写真を撮っていたら私の母に「アルジェリアにいて(主人はアルジェリアに出張中)食べられないんだから可哀想でしょ」って言われました。
目の保養というか・・・気持ちだけお裾分けのつもりだったのですが・・・
見るだけじゃ辛すぎかもしれませんね。ごめんね。でもせっかく写真撮ってきたから
日本に帰ってきたらた~んと!うなぎ食べさせてあげるわ。
あっ!でも母も帰国したら「今日食べられなかった人だけに食べさせてあげるわ!」
って言ってたから・・・母にご馳走になった方が高級なうなぎにあやかれるね。

一人でうな重に浮かれていて罰が当たったのかうなぎの小骨が喉に引っかかって
いまだに取れなくて・・・痛い・・・最悪・・・こんなオチがあったとは・・・  


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

seiji

う~、うなぎ~、うまそ~
岡谷の”あらかわ”のウナギ食いて~
しっかり目の保養をさせて頂きました!

アルジェリアのウナギはデカくて、硬くて、ゴムのようで食えないそうです・・・

ウナギの骨、大丈夫?
by seiji (2005-07-25 07:30) 

KOU

うなぎの骨まだ取れてません。何時取れるんだか・・・
そのうなぎなら冷凍庫に冷凍してあるから帰ってきたらすぐに食べられますよ。
by KOU (2005-07-25 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恐怖の黒い・・・大量収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。