SSブログ

大量収穫 [家庭菜園&お花]

ミニトマトとイエロートマトが一気に色づきさすがにもうそろそろ
取らないと実が割れて来ちゃうので収穫して食べました。
本当は後1週間で主人が帰国するからそれまで待っていてくれれば!って思っていたのですが無理でした。
主人が帰ってきた時に今青々としているトマト達は色づいて食べ頃になるのだろうか・・・残念!


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 7

seiji

トマトも実りの夏ですな~
うまいトマトを冷やしておいてくださいな!
by seiji (2005-07-25 07:32) 

かんつ

はじめまして。パパさんblogから飛んできました。
おいそうなトマトですね。お天気が続いてるので、作物さん達は
元気に育っているようですね。
今年の天気は極端で・・・カラカラだと思ったら、雨が続いてガンガン降り
また今度は夏本番の暑さ。昨年のように台風が来ないように祈っています。

http://kantsu.blog14.fc2.com/
by かんつ (2005-07-25 08:59) 

おはよーございます。
自宅で育てたトマトって、小さいのにトマトの香りが強くて爽やかですよね。
こういうトマトを食べると体が綺麗になるような気がします~。美味しそう!
by (2005-07-25 09:44) 

KOU

かんつさん
初めまして。訪問&コメントありがとうございます。
ミニトマトは結構放っておいても勝手に育ってくれるのでずぼらな私向きの野菜なんです。それでもしっかり甘い実を付けてくれて助かってます。台風来そうですね・・・・地震の後は台風・・・早く過ぎ去って欲しいです。


こけももさん
取れたてトマトはみずみずしくて美味しいです。
家庭菜園のトマトで体が綺麗になるなら頑張って育てて一杯食べちゃいます(笑)
by KOU (2005-07-25 15:09) 

mayu

美味しそうに育ちましたねぇ。
家で作るトマトは、新鮮だし、甘さが違いますよね。
う〜ん。。。また作りたくなってきました。
でも、7月も終わってしまうし、来年ですねぇ(^^;)。
by mayu (2005-07-25 21:38) 

mogumogu

きれいに色づいて美味しそ~! 大成功ですね。^^
ウチのはとうとう観賞用になってしまいました。(笑)
なんだか、大型台風くるみたいですね・・・夕方、鉢植えの移動やトレリスを固定し直したりしたんですが、蚊には沢山刺されるは泥だらけになるは、悲しくなっちゃいました・・・。
大型くるのも困るけど、これで何事もなく行き過ぎてしまったら、私泣きます。^^;
by mogumogu (2005-07-25 22:36) 

KOU

mayuさん
是非是非来年挑戦してみて下さい。デルモンテの苗おすすめです。我が家のミニトマトの苗もイエロー(デルモンテ)の方が甘いし実が大きいし、鈴なりだし・・・皮も固くないし!結構思ったより美味しかったので満足してます。

mogumoguさん
台風対策大変でしたねご苦労様です。台風きますよ!きっと上陸しなくとも大雨は来そうだし・・・実家は台風対策で昼間から雨戸閉めっぱなしでしたよ(笑)気が早いと思うけど・・・
by KOU (2005-07-26 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一足早いアオムシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。